« ようやく片付け | トップページ | Systematic Chaos / Dream Theater »

2007年7月 1日 (日)

ドッグランデビュー

朝早く起きて、多摩境にある小山内裏公園に行って来た。
 
Img_6003 後ろでおとなしく?しているラムちゃん
 
目的は園内にあるドッグラン。
ここは「わんわんパトロール」というボランティアの方々による運営が行われている。
 
利用規約を読み、早速入って・・・いや入ろうとすると先客のわんこたちがわらわらと立ちはだかる(笑)。
「なんだなんだ?」「新顔が来たぞ。」「ちょっと挨拶してみるか。」ってな具合か。
ここで怯むわんこもいるらしいが、ラムちゃんはどこ吹く風。
取り巻きを一向に気にせず、すんなりとご入場。
 
Img_6012 早朝にもかかわらずわんこがいっぱい
 
わんこたちが去って行くと、今度はご主人さまたちが取り巻く。
「わーかわいいー。」「小さいねー。」「何ヶ月ー?」
と、一斉に質問攻め(笑)。
 
Img_6014 入口の前のベンチで
 
こんなんでドッグランデビューもあっけなく(笑)。
ラムちゃんも最初はリードを着けていたが、これなら大丈夫そう。
フリーにした途端にいきなり走り回る。
 
と、そこに居合わせた中型犬がラムを追っ掛けていく。
ラムも逆に追い回したりじゃれ合ったりと楽しそう。
二匹は相当気が合うらしくずーっと遊んでいた。
 
Img_6013 いきなりお友達もできました
 
その犬はミックスのけいた君、1歳と9ヶ月だそうだ。(とてもミックスに見えないが)
こんな遊び相手がいたらお互いにさぞかし楽しかろう。
またお会いしたいものだ。
 
それにしてもまぁラムちゃんとにかく走り回る。
おかげですっかり泥だらけ。
 
わんこと大人は楽しいが、子供にとっては退屈。
名残惜しくもドッグランを後にし、サッカーをしながら園内を移動。
 
Img_6022 こんな水場もありました
 
ここはすごく広くて遊ぶのや散歩するのには最適だ。
もうちょっと家から近いといいのにね。

|

« ようやく片付け | トップページ | Systematic Chaos / Dream Theater »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく片付け | トップページ | Systematic Chaos / Dream Theater »