« 休み | トップページ | フリスビー »

2007年7月21日 (土)

ピザパーティ

最近開催頻度の高いピザパーティだが、会社の同僚からの熱烈なリクエストにより急きょ行うことになった。
しかし天気が思わしくなく、未明から雨が降っている。
朝にはほとんど止んだが微妙・・・
一時は中止しようかとも思ったが、やっぱりやろうと参加者に決行するとのメールを送る。
 
まずは栗小屋に行き、チーズとロース肉の燻製の仕込み。
いったん家に戻ってピザ生地と具の仕込み。
午前中はさとみが子ども会の打合せのため、今回はほとんど私が準備する。(いそがしー)
 
ある程度準備が済んだところで、なっちゃんパパと一緒に草刈り。
いくら草刈機を使っても、敷地一面に広がった雑草には参った。(汗だく)
この頃には急に回復し、日も差してくる。(あついー)
 
舞台が整ったところでパーティの開始。
いつものチキンプレートから始まって、各自ピザの製作にかかる。
 
Img_6209 みなさん真剣
 
と同時に、暑さのせいもあってか酒も進む。
特に今回はのんべが多く、持参したのはシャンパン!(スパークリングワインじゃないよ)に、お高そうなワイン。
これがまた飲みやすく、珍しく私もグイグイいってしまった。(ホストなのに危険)
 
Img_6210 膨らむピザ 
 
Img_6212 なっちゃんも作りました
 
ピザもひと通り焼き終わると、デザートの出番。
燻製したチーズと肉も大好評。 
 
Img_6214 いい色に焼けました
 
差し入れの美味しいドーナツにゼリーに、もうお腹いっぱい。
最後は恒例の焼きマシュマロでシメ。 
 
Img_6216 大人も童心に帰って
 
終わってみれば天気もよく、充実したパーティであった。(雨はどこに行った?)
会社の人を誘うのもおそらくこれが最後だろう。(謎)
さぁ次回はいつ?

|

« 休み | トップページ | フリスビー »

ピザ窯」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み | トップページ | フリスビー »