« 転職 | トップページ | 最後の振休 »

2007年7月24日 (火)

転職その続き

新しい会社に採用が決まったのが実は6月7日。
その翌日、今の会社の上司に報告したところ・・・
 
「えぇっ~、今辞められるのは非常にまずい!出来るだけ長くいてくれ。」
そんなぁ、新しい会社からは、「一日でも早く入社して欲しい。」と言われているのに。
 
互いの思惑が交錯した末に、結局7月いっぱいまで働いてくれ、それから有給とるのは勝手だという結論になった。
有給はまるまる1ヶ月近くあるけど、まぁ1週間くらい休めればいいや位の感覚でしかなかった。
ってことは・・・
 
おいおい、ちょっと待てよ。
有給とったらすぐ夏休みじゃないか!
そんな中途半端に出社しても仕方ない。
ってことでせっかくの機会だからと少しだけ長い夏休みをとることにした。
思わぬ展開になったが、結果的に良かったかな。
 
さぁ、こんな休みもこれで最後だ。(たぶん、いや絶対)
やりたいことは果てしなくある。
この機会に満喫するとしよう。

|

« 転職 | トップページ | 最後の振休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転職 | トップページ | 最後の振休 »