« 茄子 | トップページ | おみやげ »

2007年7月 4日 (水)

天丼

いくら私がラーメン好きだからと言って、年がら年中外食のたびに食べているワケではない。
基本はさとみが作ってくれる弁当なのだが、いくら愛情がこもっていようとも、寝ぼ・・・いや変化をつけようとチンものが多くなろうとも、毎日食べればさすがに飽きる。
同じように外食のたびにラーメンでは飽きる・・・時もある。
そこでたまに行くのが「てんや」。(最近は牛丼を超えた!)
 
「また食べ物の話?ウチのダンナがあんたのブログ見ると夜中でもお腹空いたって騒いで困るのよー。」
なんてお叱りも受けたことはあるが(多少デフォルメしてます)、そんな他人の夫婦間のことは無視(笑)。
 
ラーメンも確かに旨いのだが所詮は麺類。
痩せの大食いの私にとって困ったことに夕食まで効果が持続しない。(二郎系とかは別にして)
ここで頼りになるのが丼モノ。(やっぱり米だよね)
 
Ca280132 味噌汁もついてます
 
ここの天丼はなんたってリーズナブル。
ワンコインで食べられるのが嬉しい。
 
ただし昼時に行くと作り置きに当たる恐れあり。
やっぱり天丼は揚げたてのサクサクに限る。
 
・・・ってことで食物話不定期連載続行中(笑)。

|

« 茄子 | トップページ | おみやげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子 | トップページ | おみやげ »