« 夏休み13/15 | トップページ | 夏休み14/15 »

2007年8月14日 (火)

視力回復その6

翌8月8日、術後検診。
外出にはクリニックより支給されたサングラスが欠かせない。
・・・って、実は花粉症対策レンズなのだが(笑)。
 
視力は両目とも1.5。(おぉ!)
以前は裸眼で0.1だったので、すごい変わりようだ。
 
その後の医師の検診では、 
「右目が少し炎症を起こしてますが問題ないでしょう。薬出しておきますね♪」
 
よっしゃー!
まだコンタクトレンズをしているようなゴロゴロ感があるが、徐々に薄れていくそうな。
これで本当に成功したんだなーと、少し実感が沸いてきた。
 
そのすごさは夜になって実感することに・・・
 
その日の夜にドライブした時(ホントはあまりよくないけどね)、夜景のなんときれいに見えること!
 
今までは遊びに行く時は必ずコンタクトレンズをするので、夜になると目も疲れ視界がぼやけていた。
それがまったくない!
こんなにクリアに見えるものなのか。
 
やっぱりレーシックを受けて良かった。
惜しむらくはもっと前に知っておけば。
 
統計によると視力低下が止まるのが26歳前後だという。
その頃に手術するのが一番効率的?なのかも。
 
ただこれは近視矯正なので、老眼は進むそうな。
数年経ったら老眼鏡してたりして(笑)。

|

« 夏休み13/15 | トップページ | 夏休み14/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み13/15 | トップページ | 夏休み14/15 »