« 8月11日:南房総海水浴&キャンプ | トップページ | 8月13日:南房総海水浴 »

2007年8月20日 (月)

8月12日:南房総海水浴&キャンプ

今日も朝から眩しいばかりの太陽に照りつけられ、絶好の海日和。
日曜日かつお盆とあってか、早朝からやって来る車の数がやたらと多い。
あっという間に満車になってしまった。
 
Img_6728 テントがひしめき合ってます
 
まずはラムちゃんの散歩。
・・・だけの予定だったが、すかさず波とたわむれている。
ホント海好きよのぉ。
 
Img_6732 ルンルン♪
 
昨日と順番を変えてまずは浅瀬でのシュノーケリング。
でも海の透明度が低く、海中の様子があまり観察できない。
 
Img_6753 今日もいきます
 
我々はちょっと期待外れだったが、ラムちゃんは絶好調。
今日も元気に泳ぎまくっている。
 
Img_6745 ずんずん泳いでます
 
早々にこの場を切り上げ、波の大きな浜辺で遊ぶ。
今回はゴムボートを出動させたが、これがなかなか楽しい。
 
Img_6760 お昼休憩
 
午前中目いっぱい遊んだ後は、またちょっとだけ波遊びしてから温泉&買い出しに行く。
 
前回行かなかった温泉にチャレンジしてみたが、まぁ言ってみればただの展望風呂。
これが温泉通の子どもたちには不評(笑)。
まぁこんなもんよ。 
 
夕方の散歩もやっぱり浜辺。
夕陽がとってもきれい。
 
Img_6780 波が両側から来る珍しい海岸
 
Img_6789 富士山もバッチリ見えます
 
夕飯は再び焼き物メインの簡単なメニュー。
 
Img_6792 炭焼きは美味しいね♪
 
さとみとじゅんが流れ星を見たと言っていたが、ちょうどなんとか流星群が来てたらしいので、あながち見間違いでもなさそう。
最後はお約束の花火で締め。
 
Img_6804 きれいだねぇ
 
今日もよく遊んだー。
 
---
 
明日は午後には帰る予定。
しかし満車状態で通路幅すら満足に確保されていないこの浜辺から、トレーラーを牽引して脱出するのはほぼ不可能。
なのでほとんどの荷物を片付け、翌日の早朝に移動する作戦を立てた。
果たしてうまく行くのか? 

|

« 8月11日:南房総海水浴&キャンプ | トップページ | 8月13日:南房総海水浴 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月11日:南房総海水浴&キャンプ | トップページ | 8月13日:南房総海水浴 »