« 緑山 | トップページ | ドッグラン&プール »

2007年8月25日 (土)

グッドデザイン

昨日から3日間、お台場は東京ビッグサイトで「グッドデザイン・プレゼンテーション2007」が開催されている。
そこには一次選考を通過したあらゆるジャンルの製品が一堂に会し、各賞の選考を待ちわびている。
 
実は私の会社で手掛けているマンションもかなりデザインに力を入れており、毎年何らかの賞をいただいている。
今年も6物件エントリーしているということで、招待券が配られたわけだ。
今日は仕事だったが、午後から勉強のために会社の同僚と行って来た。
 
まず入口で配られたペットボトル。
 
Img_6877 これもグッド?
 
グッドデザインオリジナルかと思いきや、中味は山梨産!?
しかしなぜか温かく、とても飲めたものではない。(この熱気で湯だったか?)
 
そのまま誘導されるように会場に入ったが、とにかく広い!
それにすごい熱気。
 
Img_6857 いくつあるんだー
 
まずは建築関係ブースに行く。(これが目的だからね)
見てビックリ、独立したブースがあるではないか。
ずい分と力が入ってるもんだ。
 
Img_6859 なかなかの注目度
 
お目当ての展示を確認した後は自由行動。
やはり何よりも自転車関係が気になる。(コラ)
もう仕事そっちのけ(笑)。
 
Img_6860  MARiPOSAがありました
 
Img_6866 リカンベントの発展型?
 
Img_6864 シンプルなスポーツタイプ
 
しかし思ったほど数がないなぁ。
そりゃそうだ。
サイクルショーとは訳が違う。
 
そしてやはり興味ありありの自動車関係。
 
Img_6869 斬新なホンダのコンセプトカー
 
Img_6870 ん、どっかで見たゾ
 
Img_6868 ランボルギーニは永遠です
 
Img_6872 さすがヤマハは洗練されてます
 
まぁそれにしても恐ろしいほどの出展数だ。
駆け足でひと回りしたが、えらく体力を消耗した。
せっかくだからじっくり見たいと思いつつも、とにかく時間がかかる。
あとはwebで(笑)。

|

« 緑山 | トップページ | ドッグラン&プール »

建築」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑山 | トップページ | ドッグラン&プール »