« 9月1日:再会 | トップページ | 9月2日:富士宮キャンプ »

2007年9月 4日 (火)

9月1日:富士宮キャンプ

御坂を後にした我々は順調に南下する。
しかし富士宮に近づくにつれ、いきなり雲行きが怪しくなって来た。(天気よかったのにぃ)
それがすぐに濃い霧に変わり、視界わずか5mほど。
これってかなり危ない。
緊張しすぎてマジ寄り目になってしまう(笑)。
が、それもじきに収まり、なんとかキャンプ場に到着する。
 
チェックインするとすでにコバちゃん一家がいた。
我々もその近くにセッティングをする。
 
Img_6898 ラジオフライヤーは乗るものではありません
 
お昼を食べて後はのんびり。
焚き火をしたりトウモロコシを焼いたり・・・
 
Img_6910 じゅんはノコギリに挑戦
 
そして今回はダンボール薫製に初挑戦。
大昔にもらったキットを使って、豚バラ肉とチーズを仕込む。
さてその出来栄えは・・・?
 
Img_6914 もちろん大成功!
 
3時過ぎにようやくカッシーとだいちゃん一家もやって来る。
3時半から場内の風呂を予約してあるので、男性陣からそそくさと入りに行く。
しかし中には露天風呂がひとつ・・・
さらにシャワーは有料。(ゲゲッ)
これではただつかるだけ。
まぁタダだから文句も言えないが。
せめてお湯だけでも使わせてくれー(笑)。
 
風呂から上がってぼちぼち夕飯の支度にかかる。
今夜のメニューはシシカバブ。 
 
Img_6921 われ先にと焼いてます
 
何年か前にもやったが、これが子供たちに大好評。
自分たちの分まであっという間になくなっていくー(笑)。 
 
もっともあちこちから差し入れがあり、すでにお腹いっぱいではあるが。
 
ご飯の部も終演を迎える頃にちゃこちゃん一家が登場。(一年ぶり!)
これで全員が揃った。
 
一気にテンションが上がり、そのまま宴会モードに突入。
気の合う仲間との話は尽きない。
 
Img_6934 焚き火を囲んで
 
子供たちも楽しそうに遊び回り、花火をし、時に大人の輪に入ってくる。
そのうち一緒に酒を飲む日が来るんだろうな。(あと3年後?)
 
Img_6940 みんな夢中
 
---
 
あっという間に夜も更けて午後10時近くになろうかという時、あの事件は起きた。
すべては酔っぱらいのやったことだが、長くなるのでこの話は後ほど。
(ちなみにウチには関係ありません)
 
名残惜しくも?その一件の顛末を見届ける前に寝る。
 
                         ・・・続く

|

« 9月1日:再会 | トップページ | 9月2日:富士宮キャンプ »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月1日:再会 | トップページ | 9月2日:富士宮キャンプ »