« 山頭火 | トップページ | 見学 »

2007年9月14日 (金)

やっちまった!

午後10時過ぎ、仕事を終えて会社を出ようとしたら「ちょっと行かない?」との声が。(ま、タマにはね)
 
恵比寿で気持ちよく飲んでいて、気が付いたら0時過ぎ!(ゲゲッ)
やっばー、確か終電は新宿発0時38分。
もう間に合わない。(ヒーン!)
 
ここで選択肢は5つ。
 
 1.飲み明かす
 2.サウナに泊まる
 3.漫画喫茶で過ごす
 4.タクシーに乗る
 5.深夜バスに乗って迎えに来てもらう
 
さてどうする?
 
サウナに泊まるのもありかなと思ったが、翌日は朝から予定があるので遅くてもいいから帰りたい。
となるとタクシーは論外、必然的に深夜バスになる。
 
渋谷駅前のバス乗り場に行くと、ちょうど出発するところ。
1800円を払って乗り込む。(タクシーより全然安いね)
 
Img_7197 
 
首都高を通って40分ほどであっという間に着いてしまったとさ。
駅からは歩けるはずもないので、さとみちゃんに迎えに来てもらった。(ありがとー)
 
長年都内に勤めているが、終電逃したなんて初めて。
だいたい飲み始めるの遅すぎ。
今度からアラームセットしなくっちゃ。(笑)

|

« 山頭火 | トップページ | 見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山頭火 | トップページ | 見学 »