« 香月 | トップページ | 騒ぎ »

2007年9月 9日 (日)

ワックス

ラムちゃんが来てからというものの、家の中を駆け回るはおしっこはされるはで床がきたなくなっていく一方。
このままではどんどん劣化していきそうなので、ついに意を決して床のワックス掛けをやることに。
 
とは言え家の中のすべてのフローリングをやるのは無理。
なのでまずはリビングだけにした。
 
そうなると大変なのが家具の移動。
ソファとダイニングテーブルと食器棚はなんとか移動したが、冷蔵庫とテレビ台はその重さゆえ残念ながらあきらめることに。
 
移動も完了してほとんど何もない床を見ると、引越し直後を思い出す。
床をきれいに拭いてからワックス掛け。
今回は念入りに2回掛けた。
 
おぉピッカピカ!床の輝きが違うゾ(笑)。
 
Img_7118_2 スケートリンクのよう?
 
乾くのを待つ間は庭の芝刈りと草むしり。
家がきれいになるのは嬉しいね。
 
・・・えっ、いつもやれよって!?
気持ちだけはあるんですけどね(笑)。

|

« 香月 | トップページ | 騒ぎ »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香月 | トップページ | 騒ぎ »