« ワックス | トップページ | 線香花火 »

2007年9月10日 (月)

騒ぎ

さて、9月1日の深夜にキャンプ場で起こった出来事とは・・・
 
---
 
それは午後10時近くのこと。
仲間との宴会も最高潮に盛り上がっていたその時・・・
突然に「ドンドンドン!」と、何かを叩く音が響いてきた。
 
何事か?と見ると、ひとりの男が管理棟の扉を激しく叩きながら何か叫んでいる。
 
よくよく聞くと・・・
 
「助けてー!集団リンチにあって殺されるー!」
 
しかしその言葉はろれつが回っておらず、明らかに泥酔状態。
そのうち管理人が起き、さらに仲間と思われる数人が彼の回りを取り巻き、激しく口論している。
その内容を要約すると・・・
 
どうやら彼は泥酔状態で自分の奥さんを殴り、それを止めに入った隣のサイトの人までも殴ったらしい。
結局事態は収拾できず、やむを得ず警察を呼んだ模様。
 
ってことでさっきの言動の信憑性はゼロ。
すべては自分がまいたタネのようだ。
 
その1時間後、我々が寝ようとする頃、ようやくパトカーがひっそりとやって来た。
残念ながらその後どうなったのかは知らない。
 
暴力沙汰で連行されたのか、それともおとがめだけで済んだのか。
 
ただこれだけは言える。
酒に呑まれることだけは絶対にやめて欲しい。
周りにどれだけの迷惑を被っていることか。
 
・・・って好んでそうなる訳ではないだろうが。
 
え、私?
酒は好きですよ。
特に日本酒の利き酒なんかが(笑)。
 
でも普段は晩酌もほとんどしないし、たまにさとみと350mlの缶ビール1本を分け合って飲む程度。
飲み会でも飲むことは飲むが、ある程度のところで自制心が働いてしまう。
だから盛り上がっている反面、常に冷静な自分がいる。(二面性なのよ)
これっておかしい?
 
でも・・・たまにはデレデレになって介抱されたい!?(笑)

|

« ワックス | トップページ | 線香花火 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワックス | トップページ | 線香花火 »