« まだまだ続く | トップページ | ドッグラン »

2007年9月22日 (土)

タカギ

3連休とはいかず出勤日。
 
帰りに「ル・パティシエ・タカギ」のプディングと一番人気のケーキを買って来た。
とは言っても本店ではなく、渋谷の東横のれん街で(笑)。
 
こののれん街の激戦区の中でもひときわ長い列をなしているのがこの店。
いつか買いたいと思いつつ、やっと念願がかなった。
 
Img_7223 Img_7225
 アルパジョン              なんとかプディング
 
食べてみると・・・甘い!
とにかく甘い!
 
アルパジョンは繊細で複雑な層をなし、甘く苦い。
プリンは生クリームのようにきめ細かい。
どちらも手が込んでいて芸術作品のようだが・・・この甘さは(笑)。
 
でもこうしてスイーツを買うのも久しぶり。
今までは新宿が生息圏だったが、これからは渋谷・恵比寿・代官山がテリトリーとなる。
さとみのリクエストもあることだし、少しずつ開拓しなくっちゃ♪

|

« まだまだ続く | トップページ | ドッグラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続く | トップページ | ドッグラン »