« プール&焼肉 | トップページ | フラガール »

2007年10月 9日 (火)

new人間ドッグ

転職して初めて(いきなり)人間ドッグを受けた。
例年だと検診する病院を自由に選択できたのだが、今年からは渋谷区内の指定する病院のみ。
しかも配偶者のドッグもなし。(がーん)
なんてこった、受診後のホテルでの楽しいランチデートがもう出来ないのか!
これが転職して唯一?の残念なところだ(笑)。
 
前置きはこれくらいにしてと。
行って来ました初めての病院に♪
その結果は・・・
 
とってもいい!
今までの病院も十分いいと思ったのだが、それをさらに上回るサービスの良さ。
施設はきれい、対応はていねい、説明は分かりやすい・・・
要はインフォームド・コンセント、つまり受検者として当然の如く知る権利をよく理解しているからこそ素晴らしい対応が出来るのであろう。
まさに痒いところに手が届くといった感じ。
 
そして気になる食事は・・・
そのフロアの一角に用意されたのだが、これが実に美味い!
 
Ca280147 こーやってみると普通ですが・・・
 
どう考えても病院内で作っているようだが、そこらの料亭顔負けの味。
こりゃ参った。
今までの施設に勝るものはないと思っていたが、とんでもない思い違いであった。
やっぱり病院(特に検査関係)ってとこはサービス業なんですな。
 
教訓:
上には上がいる。
今の立場に満足してはいけないし、慢心してもいけない。
何事も常に向上心を持って取り組むべし。
ん~、いい社会勉強になった(笑)。
 
ちなみに検査結果は・・・
 
すべて問題なし♪
至って健康人だと(笑)。

|

« プール&焼肉 | トップページ | フラガール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール&焼肉 | トップページ | フラガール »