« 公道は | トップページ | モーターショー »

2007年10月16日 (火)

タクシー

とある用件で再びタクシーに乗った。
そこにはカーナビが搭載されていた。
もはや今は当たり前だという。
ただまるっきり頼るわけではなく、補助的に使うようだが。
そりゃ運ちゃんとしてはプライドがあるだろうからね。
そもそも機械に頼っていたら絶対に道は覚えられるわけがない。
 
ちなみにウチはカカァナビが付いている。
ちゃんと食料を与えないと動きませんが(笑)。
 
そして車載カメラも装備されてる。
これもまた業界では標準装備になりつつあるとのこと。
 
今やタクシーが街の動く防犯カメラになっている。
事故の際の貴重な記録として重要な役割を担っている。
 
でも本当はそんなものの活躍する場がないことが理想なんだけどね。
世の中から交通事故がなくなることを切に願うのみ。

|

« 公道は | トップページ | モーターショー »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公道は | トップページ | モーターショー »