« 温浴 | トップページ | みんな走る »

2007年10月13日 (土)

クリクリーム

朝のラムちゃんの散歩の途中に栗小屋へ寄り、栗拾い。
さとみと二人で100個近く!になったかな。(それでもまだいっぱい落ちてるし)
それをせっせと剥いてフードプロセッサーにかけてできた栗のクリーム。
 
Img_7393 栗好きにはたまりません♪
 
これでしばらくは秋の味覚が楽しめるぞ。
 
夕方はラムちゃんの散歩がてら、緑山スタジオでやっていた陶器市へ。
 
Img_7383  いっぱい並んでるんだワン
 
フラフラと陶器を眺めるのはとても楽しい。
個人的には益子焼きとか笠間焼きがお気に入り。(地元にも近いしね)
けど今イチ気に入ったのがなくて買わずにお帰り。
 
最近ウチの食器も急激に減っているので(なぜ?)、なにか欲しかったんだけど。
仕方ない、正月の窯出しに期待しよう。

|

« 温浴 | トップページ | みんな走る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温浴 | トップページ | みんな走る »