« フットサル | トップページ | さぶっ »

2007年10月21日 (日)

内覧会

友人のEさんが購入したマンションの内覧会の立ち会いを頼まれた。
そこは某所にある36階建ての超高層タワーマンション。
 
Img_7453_3 おぉ、なかなかカッコいい
 
契約から入居まで2年以上掛かったとのこと。
なんとも気の長い話だ。
 
私としては依頼された検査をきっちりこなすのはもちろんだが、他社の仕様とか内覧会のやり方も気になるところ。
特に仕上げは400戸近くの現場管理が行き届くのか、仕様なんかは2年以上前の設備が古くさく感じられないか、その辺が心配だった。
 
案内されて部屋に入ると、窓からの眺めは抜群。
さすがに超高層だけのことはある。
 
Img_7417 富士山もよく見えました
 
デベの担当者からの簡単な取り扱い説明が終わり、そしておもむろにチェック開始。
日本を代表するスーパーゼネコンの施工だけあって、まぁ及第点ではある。
ってなことで控え目に70項目の指摘と確認事項を挙げてきました(笑)。
 
入居は年内だそうな。
遊びに行ったらぜひゲストルームに泊めてもらおう。
 
Img_7436 こんなジャグジー仕様のビューバスもあるでよ

|

« フットサル | トップページ | さぶっ »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フットサル | トップページ | さぶっ »