« new人間ドッグ | トップページ | 温浴 »

2007年10月10日 (水)

フラガール

51eshkqxbhl_ss500_
 
先日テレビでやってたので、珍しくリアルタイムで観た。
ここの舞台の「常磐ハワイアンセンター」は実は私の実家の近くにあり、小さい頃に何度か連れてってもらったものだ。
と言ってもかすかな記憶しかないが。
 
そして去年の夏に行ったハワイのサンセットビーチで、毎日飽きずに見てたフラショー。
そんな新旧織り交ぜた複雑な思いが交錯し、フラという言葉にはけっこう思い入れが深い。
 
ストーリーはお涙頂戴のベタな展開で、いつもの私なら冷静に「ここが不自然。」とか分析するはずなんだけど・・・
今回ばかりは感情移入してしまい全然ダメ(笑)。
どのシーンにもついウルウルしてしまう。
 
こんな福島の片田舎の施設が今までよくも潰れずにやって来た。
さぞかし大変な苦労だったろう。
と同時に誇りに思う。
 
なによりもあの言葉。
まさに私の生まれ故郷そのものだっぺ(笑)。

|

« new人間ドッグ | トップページ | 温浴 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« new人間ドッグ | トップページ | 温浴 »