« 携帯 | トップページ | ツリー »

2007年11月14日 (水)

新しい折りたたみ傘を買った。
これがプロ仕様?なのか、なかなか性能がよい。
 
謳い文句はというと・・・
「カーボン製の骨組で超軽量、テフロン加工の生地で撥水性能抜群!」
 
むむ、私はこのカーボンとかテフロンとかのマニアックな響きに滅法弱い(笑)。
その分少々お高めになっているが、コストパフォーマンス的には悪くない。
 
しかし・・・確かに軽いことは軽いが、どう見てもカーボンには思えない。
普通の軽量鉄骨に黒くコーティングを施したに過ぎないような。
 
まぁでも全長(でいいのか?)65cmと折りたたみにしては大きく、水切れもいいし、なかなか重宝している。
もう普通の傘生活には戻れない(笑)。
 
傘と言えば、車の中にゴルフ用のバカデカい傘を常備しており、これがレース会場とかで結構役に立っている。
ゴルフ用と言うのが気に入らないが、使えるモノは使う主義なので(笑)。
 
ちなみにコストコでゲット。
間違ってもゴルフ用品店なんかじゃ買わないゼ♪

|

« 携帯 | トップページ | ツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯 | トップページ | ツリー »