« 給湯器 | トップページ | 忘年会 »

2007年12月18日 (火)

バッテリー

トレーラーのバッテリーが完全放電してしまった。
その原因はただひとつ、出動がめっきり減ってしまったこと。(悲しー)。
要するにマメに充電する機会がなくなったからこうなったんだな。(キャンプ行きてー!)
 
で、近所のやってるんだかなんだかわからないような怪しいキャンピングカーのパーツ屋に行ったら、あっさりと充電を受けてくれた。
よかったー!
で、気になるお代は・・・
「ん~、缶コーヒー2本分でいいよ。」
 
へっ?
なんて商売っ気のない店だ(笑)。
この店構えにも納得。
 
ただし完全放電はバッテリーにとって著しいダメージがあるから、元の性能が復活する保証はないと言う。
それでもダメ元でいいからやってくれとお願いする。
だが満充電まで10時間ぐらいかかると言うので、とりあえず預ける。
 
1週間後に再び店に行くと、「このバッテリー、もう使い物になりませんね。」
ガーン、ダメかー!
 
「これはダメだけど、代わりにこれ差し上げますよ。」
へっ?
 
見るときれいなバッテリーが横に置いてあった。
なんでも1年半くらい使ってちょっとダメに成りかけてるヤツらしい。
 
なんて商売っ気のない店だ(笑)。
ありがたくいただく。
 
帰ってトレーラーにセッティングすると・・・
バッチリ電圧出てるじゃないか!
おー、これでしばらくはしのげそうだ。
 
しかしなんていい人なんだ(笑)。
今度ビールでも持って行こう。

|

« 給湯器 | トップページ | 忘年会 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給湯器 | トップページ | 忘年会 »