« X'masパーティ | トップページ | バッテリー »

2007年12月17日 (月)

給湯器

ある日突然、お風呂の自動お湯張り機能が使えなくなってしまった。(ガーン)
なんとか復活してくれないかといろいろ試したがダメ。
でも追い炊きとキッチンのお湯は出るからまだなんとかしのげてはいた。
 
しかし、その数日後には追い炊きまでウンともスンとも言わなくなってしまった。
さすがにこれではマズい。
この寒い時季をシャワーだけで過ごすのか。
 
しょーがない、アフターに連絡すると翌日には来てくれるという。(助かったー)
結局は部品交換で修理完了。
ただしウン万円取られてしまったが。
 
まぁ7年も使ってるからしょーがないけど、この程度で済んでよかった。
これで全とっかえと言われたら、エコジョーズかオール電化を考えちゃうゾ。
特に我が家はプロパンガスだけに効果は絶大。
 
ってなことをさとみに説いているのだが、「そんなのいらないわよー。」と聞く耳持たず(笑)。
ん~オール電化への道のりは険しい。
 
ちなみに修理に来たおにーちゃん、無類の自転車好きで我が家の中を見回して狂喜乱舞状態だったらしい。
今はスタンプジャンパーに乗ってて昔はレースもやってたとか。
 
仕事でもこんな人ばっかだと楽しいだろうな。
でもちっともはかどらなかったりして。

|

« X'masパーティ | トップページ | バッテリー »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X'masパーティ | トップページ | バッテリー »