« 忘年会 | トップページ | 誕生日 partⅡ »

2007年12月20日 (木)

立花(りっか)

その忘年会のプレゼンテーションとして、立花(りっか)が披露された。
一見生け花のようだが、もっとさかのぼってその原点のようなものだそうな。
ただし現在は生け花に押され衰退の危機にあるらしい。
私もよくわかってないので、詳しくはwebで(笑)。
  
今回たまたまご縁があったために催されたのだが、こんな貴重なモノを目の当たりにできるとあって興味津々。
時間の制約上仕上げからの披露だったが、それでも十分堪能できた。
 
で、完成したのがこれ。
これだけ立派なものにはなかなかお目にかかれないらしい。
 
Img_8124 ご立派
 
なんでも宇宙を表現しているのだそう。
そ、そう言われても(笑)。
ん~芸術を理解するのは難しい。

|

« 忘年会 | トップページ | 誕生日 partⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 誕生日 partⅡ »