« 追い込み | トップページ | 無念 »

2008年1月19日 (土)

ドラベース

じゅんにせがまれて幕張メッセで開催されている次世代ワールドボビーフェアに行って来た。
なんだそりゃって、要はテレビゲームの一大イベントのこと。
 
開場30分前に着いたら・・・とんでもなく長い列!
多少の混雑は覚悟してきたがいきなりかい。
結局会場入りするのに30分かかったゾ。
 
Ca280168 ぐるーっと回ってやっと入れました
 
じゅんのお目当てはドラベースの対戦会のみ。
他のブースには目もくれず一直線。
まずはてはじめに体験コーナーで小手調べ。
 
Ca280169 熱中してます
 
そしていよいよ本番。
まずは予選だ。
ここでじゅんはなんと3連勝してこれを見事に突破!
2番手で決勝に進出した。 
 
Ca280176 隣の選手?と対戦
 
Ca280172 勝って名前を聞かれてます
 
ん~さっさと帰るつもりだったのにぃ(笑)。
  
Ca280174 決勝進出の証
 
昼を挟んで決勝戦が行われた。
16人のトーナメント形式で争われたが、ここでも1回戦は見事な逆転勝ち!
 
Ca280170 真剣です
 
この勢いで優勝かと思いきや、2回戦で惜しくも逆転負け。
あら残念!
でもまぁいい体験が出来たってことで。
 
それにしても場内激混み!
でもオタクより子供の方が圧倒的に多かったのが救いかな(笑)。

|

« 追い込み | トップページ | 無念 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い込み | トップページ | 無念 »