« 雪! | トップページ | プチパーティ »

2008年1月24日 (木)

アキバ

またしても破壊王ラムちゃんにやられた。
今度はADSLモデムのACアダプター。
 
配線が根元からボロボロに引きちぎられ、さすがの私でも修復不可能。
純正品を頼もうかと思ったが、いつになるか分からないし、いくらなのかも分からない。
とにかく一日たりともネットに繋がないのは耐えられない。
 
ならば汎用品を買ってしまえ!と思い立つが、そこらの家電店ではまず売ってない。
しばし考えたのち・・・
 
そうだ、アキバに行こう!
あそこなら絶対にあるはずだ。
 
駅前を占拠しているコスプレおねーちゃんには目もくれず、目指すは昔からちっとも変わらない電気問屋街。
いくら秋葉原がパソコン街になろうともオタクやコスプレが増えようとも再開発の波が来ようとも、この一角だけはなぜかしぶとく生き残っている。
秋葉原の原点のようなここは昔から大好きな場所だ。
マニアックなパーツを物色するだけで、宝箱をひっくり返したようにワクワクしてしまう。
 
果たしてお目当てのブツは・・・とウロウロしていると、「何探してんの?」とおっちゃんが気さくに話しかけてくる。
あぁ、やっぱり昔のままだ。
いち言えば十は返ってくるさりげなくディープなアドバイスがいいね。
 
ってことで目的のブツはあっさりとゲット。
モデムに繋いだが問題なく動いた。
やっぱり困った時のアキバだわ♪
 

|

« 雪! | トップページ | プチパーティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪! | トップページ | プチパーティ »