« アキバ | トップページ | 田んぼドッグラン »

2008年1月25日 (金)

プチパーティ

それは昨日のこと・・・
 
夕方から世田谷にあるデザイン事務所の先生の自宅兼オフィスに打ち合わせに行くために会社を出た。
東急田園都市線に乗りしばらくすると、いきなり電車が止まる・・・?
なんと人身事故のため上下線ストップだと言う。
冗談じゃない、あと3駅だというのに。
 
これは復旧するのにかなり時間が掛かりそうと判断するや、すぐに改札を出てタクシーを探す。
しかし同じことを考えてるヤツは結構いるもんで、しばし熾烈なタクシー争奪戦となる。
寒いわ風は強いわライバルは多いわでくじけそうになったが、やっとの思いでタクシーに乗り込みホッとひと安心。(幹線道路だから助かった)
10分遅れでなんとか目的地に到着する。
 
3時間ほどのみっちりとした打合せの後帰ろうとすると、「良かったら食事して行きません?」とのお声が掛かる。
むむ、もしかしたらとは思っていたがやっぱり来たか。
ここですかさず「実は差し入れがあるんですけど。」と、おもむろに週末に仕込んだ豚ロースとチーズの薫製とワインを出す。
 
「えぇ~!?なんでそんなモノ持ってるの~?」と、あまりにもサプライズな出来事に一同ビックリ!(へへー♪)
まさかカバンの中からそんなモノが出てくるなんて誰も思わないよな(笑)。
 
早速持参したソムリエナイフでワインを開け、薫製とチーズを薄くカットして盛り付ける。
いよいよパーティの始まり。
 
ジャズの流れるお洒落な空間で、美女5人に囲まれて飲むワインは格別のお味♪
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付いたら午前0時近く!
慌ててタクシーを呼んで最寄りの駅に向かう。
 
世田谷からだと私の家までは近いが、同僚ははるばる千葉まで帰らなくてはならない。
結局彼女は東京で再びタクシーに乗ったらしい。
あらー、思わぬ出費になってしまったね。
私も気を付けなくては(笑)。

|

« アキバ | トップページ | 田んぼドッグラン »

燻製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキバ | トップページ | 田んぼドッグラン »