« 岩手雪遊び:2月9日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月11日 »

2008年2月14日 (木)

岩手雪遊び:2月10日

朝起きて外に行くと・・・うぉっ、雪が積もっている!
前日にはまったくなかったのに。
ん~恐るべし岩手。
 
Img_8594_2 あっという間に真っ白
 
今日は一日スキーってことで、早朝から出掛ける。
場所は昨日行った小岩井農場のちょっと先にある雫石スキー場。
高速経由で1時間余りで行けるのが嬉しい。
 
Img_8596 あっという間に到着
 
いくら有名であろうとも関東近郊と違って明らかに人が少ない。
リフト待ちもなくゆったりと滑れる。
 
Img_8613 天気も眺めも抜群
 
とにかくここはコースがとても長い。
ゴンドラで頂上まで行って子供のペースで下ると40分以上掛かる。
なんとも滑り応えのあるコースだ。
 
Img_8623 ゆったり貸し切り状態
 
それよりも何よりも雪質が抜群にいい!
自分が何倍にも上手くなったような錯覚さえ感じてしまう。
 
人も少ないせいかお昼も席取りなんぞしなくてもゆったり。
プリンスホテルのランチバイキングを堪能した。
 
Img_8610 デザートも食べ放題
 
最初は2時ぐらいに上がろうなんて考えていたが、滑るのが楽しくて結局ナイター前の5時までフルに活動してしまった。
スキーってこんなに面白かったのねと思ったくらい満足♪
まずい、もう他のスキー場に行けないかも(笑)。
 
帰りには盛岡インター近くのとてつもなく大きなショッピングセンターで買い物と夕飯を済ませる。 
 
帰宅して真っ先にすることはやはり温泉(笑)。
今日も充実した一日であった。 

|

« 岩手雪遊び:2月9日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月11日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手雪遊び:2月9日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月11日 »