« 無事帰宅 | トップページ | 岩手雪遊び:2月9日 »

2008年2月12日 (火)

岩手雪遊び:2月8日

仕事を定時に上がって自宅に一直線。
すぐに花巻に向かって出発する。
東名、首都高、東北道と乗り継ぎ、さとみと運転を交替しながらひたすら走る走る。
 
福島から先の東北道は眠気防止にわざとやってるんじゃないかと思うほどコーナーが多い。(ホントにわざと?)
気を遣いながら走り抜けるといよいよ雪国に突入する。
 
だが・・・雪が少ない。
この季節にも何回か東北を訪れているが、こんなに雪がないのは初めてだ。
 
結局スピードダウンすることなく走れ、途中の首都高の渋滞も含めて7時間半ほどで目的地である花巻の別荘に無事到着する。
いつもなら家の回りを取り囲むほど積もっている雪もほとんどなく、すんなりと入れた。(やっぱり温暖化の影響?)
 
着いて最初にすることと言ったら、やっぱり温泉(笑)。
ここは一見普通の民家だが、温泉が引いてあるのでいつでも入り放題。
しかも総檜造りの大きな浴槽に雪見も出来る2面開放の窓もあり、なんとも贅沢な造りとなっている。
ヘタな旅館より全然豪華かも。
  
Img_8635 極楽♪
 
お風呂を満喫した後は夜も遅いってことですぐに寝る。
明日は雪祭りへ行く予定。
 

|

« 無事帰宅 | トップページ | 岩手雪遊び:2月9日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰宅 | トップページ | 岩手雪遊び:2月9日 »