« 岩手雪遊び:2月8日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月10日 »

2008年2月13日 (水)

岩手雪遊び:2月9日

午前中は別荘でのんびりし、昼前から小岩井農場に向かって出掛ける。
  
Img_8475 家の庭も雪がいっぱい
 
高速に乗り1時間も掛からずに岩手雪祭りの会場でもある小岩井農場に到着する。
 
Img_8484 なかなかの賑わい
  
今年は暖冬で苦労した去年とは違って順当に雪像が造られた模様。
しかし一面真っ白というほど積もってはいない。
 
Img_8506 雪像は身近に触れられます
 
子どもたちは早速持参したソリで遊び、周りの積もった雪の中でも走りまくる。
 
Img_8501 特設ソリ会場
 
その他にもアトラクションや常設展示館などを見て回ったり。
 
Img_8553 スノートレイン けっこう面白かった
 
誰もいない新雪の中で遊んだり。
  
Img_8531 これがまた気持ちいいんだ・・・ってマヌケ?
 
Img_8524 なんで笑ってるかは・・・ナイショ 
 
日が暮れてくると雪像もライトアップされ、幻想的な光景になる。
 
Img_8557 美しいガラスの彫刻
 
最後は光と音のイリュージョンと称した花火1300発。
花火自体は小規模ながら、趣向を凝らしてありなかなか楽しめた。
 
Img_8585 冬の花火もオツなもの
 
見終えて再び別荘に戻るとやっぱり温泉(笑)。
 
Img_8638 いい湯だな~♪
 
直接引いているのでまさに源泉掛け流し。
いつでも入れるというのは嬉しいね♪
 
少々まったりしてからおやすみ。
明日はお待ちかねのスキーだ。 
 

|

« 岩手雪遊び:2月8日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月10日 »

アウトドア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手雪遊び:2月8日 | トップページ | 岩手雪遊び:2月10日 »