« 学校にて | トップページ | ETC »

2008年2月17日 (日)

子ども会マラソン大会

都心で第2回東京マラソンが開催されたこの日(出たかったよー)、地元でも毎年恒例の子ども会マラソン大会が開かれた。
ひろきは今年で卒業のため最後となる。(さびしー)
 
この大会って子ども会という割には意外にもかなりの人数が集まる。
当然その速さには大きく幅があるが、上位にはけっこう速い子がひしめき合っていて混戦が予想される。
 
まずはじゅんの出る小学3・4年クラスの3km。
一番端っこからのスタート。(おい、そんな。)
去年出だしでコケただけに心配になるが、無事に走り出す。(ホッ)
  
Img_8659 ずらりと並んでスタート
 
戻って来た時には3位。
そのままゴール。 
  
Img_8661 がんばれー!
 
おや、トップは上級生だが2位はいつもじゅんより遅い子だったゾ。
まぁでも入賞。
 
Img_8662  最後の校庭へ
 
次はひろきの出る小学5・6年クラスの4km。(長ーい!)
勢い良くトップで走り出す。
受験勉強でまったく運動してなかったのに、そのスピードで大丈夫か? 
  
Img_8663 いきおい良すぎだぞ
 
ありゃ絶対にヘタると思ったのに中間地点でもトップ、そしてラストでもトップを維持したままなんと優勝!
ライバルが不在だったのを差し引いてもよくやったゾ!
 
Img_8664 最後の直線 2位との差はわずか
 
ゴールしたひろきはかなりヘバっていた。
そりゃそーでしょう、一発勝負だからね。
 
とにかくおめでとう!
最後にいい思い出ができたね。
 
最後の表彰では二人とも賞状をもらう。
優勝したひろきはトロフィーも。
 
Img_8666 Img_8667 
 
優勝者のみ最後の記念撮影。 
小さい大会とはいえ光栄だね。
 
Img_8675 ホントにおめでとう!
 
その日の夕方・・・
子供たちに影響されたわけではないが、私とさとみも3kmのランニング。
久々に走ると体のなんと重いこと。
4月のマラソンに向けて練習しなくっちゃ。
 

|

« 学校にて | トップページ | ETC »

マラソン」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校にて | トップページ | ETC »