« お受験 | トップページ | 残雪 »

2008年2月 3日 (日)

雪!

朝起きると一面銀世界だった。
しまったー、昨日やっとけばよかったと思っても後の祭り。
雪の降りしきる中、早朝からスタッドレスタイヤの交換作業をする。
(別にこの程度の雪ならノーマルでも十分なんだけど、ちょっとワケがあってね。)
 
朝ご飯を食べてすぐにスキーウェアに着替え、ラムちゃんを連れて斜面のある近所の公園に行く。
公園も予想通り真っ白、10cmは積もっているだろうか。
 
Img_8369       
 
早速子供たちはソリ遊びをし始め、私はラムちゃんをロングリードに繋いで銀世界に解き放つ。 
 
Img_8388  
  
実はラムちゃんにとっては初めての雪だが、全然物怖じせずに走り回る。
やっぱりわんこにとっては雪は楽しいものなのか?
 
Img_8382 
 
そのうち近所の子供たちもポツポツと集まり始め、けっこうな賑わい。 
 
Img_8368_2  
 
しまいにはわんこ連れの人たちまで。
やっぱり雪はつきものか。
 
Img_8370 
 
昼近くになってくると雪もみぞれに変わり、少し濡れるようになってきた。
名残惜しいがこれにて退散。
まぁ十分満喫したしね。
 
Img_8385 
 
実は来週の連休には岩手の別荘に行く予定がある。
予定外の一週間早い雪遊びとなったが、意外に面白かった。
まさか地元で雪遊びができるとはねぇ。
 
・・・でも明日の通勤が不安(笑)。
 

|

« お受験 | トップページ | 残雪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お受験 | トップページ | 残雪 »