« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

かまたいや

午前中はピザ窯のメンテナンス。
そろそろシーズン始動だし。
 
続いてエクスプローラーのスタッドレスタイヤをオールシーズンに交換。
こちらはもう終わりだし。
 
ひと息ついて走ろうと思ったら・・・雨が降って来た!
しょーがないので録画モノの見ダメ。
 
ま、タマにはいいかね。
 

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

先日ブログに書いた大田区某所の桜。
祭りの一週間前だがすでに満開。
この時期を逃すまいと行って来た。
 
Img_9262_2 並木がきれい
 
夜は夜で地元の桜並木をさとみとラムちゃんと散歩がてら歩く。
冷たい風が吹いてちょっと寒かった。
 
Img_9280 夜の桜もオツなもの
 
来週は日立のさくらロードレース。
一週間後にはちょうどあっちの桜が満開だろう。
今年もいろんなところで桜が見れるなぁ。
 

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

送別会

桜が満開なこの時期に、同じ部署から二人同時に去って行く。
ひとりは違う部署に、もうひとりは同業他社に行く。
ってことで代官山で壮行会&送別会が行われた。
 
ここで大事な戦力を失うのは痛手だが、それぞれ明確な意志を持って離れるのだから笑って祝福してやろう。
自分が選んだ会社を去る人がいるのはなんとも複雑な気分だが、それもまた人生か。
 
新しい環境が決まるまで、そして実際に飛び込むのはとてもエネルギーを必要とする。
かつての自分がそうだったように。
 
彼らの新たな人生に幸あらんことを願う。

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

プリン

地元の駅を降りた時に、ふとお土産を買いたくなった。
いや、正確に言うと突然プリンが食べたいモードになった。
駅前の午前1時までやっているスーパーに寄ると(これがなかなか便利)、ありました今話題のプリン。
 
Img_8880 黄金比率プリン
 
ふと隣を見ると、こんなものも。
 
Img_8881 栗原はるみのパンナコッタプリン
 
むむ、これは買うべし。
早速食べ比べてみた。
 
黄金比率は卵と生クリームの配合が絶妙らしい。
最近の流行りと違ってちょっと固めだが、確かにいいかも。
 
そして栗原さんプロデュースのヤツ。
こちらはちょいトロできめ細やか。
 
性格が違うのでどっちがどうとは言えないが、どちらも美味し♪
さて次のプリンは何にしましょう。
 

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

焼肉

帰り際に私の同僚が事務の女の子二人を「焼肉食べに行こうよぉ。」と誘っていた。
ま、若いもん同士で行ってくれ。と内心思っていたら、「○○さんも一緒に行きませんか?」と意外なお誘い。
むむ、誘われちゃぁ行かないわけにわねぇ。
 
ってことで、20代の女の子たちと三十路会間近の男性と年齢不詳ナイスミドル?の合計4人の不思議な取り合わせが実現。
中目黒の焼肉屋で合コン?いや懇親会が行われた。
 
とろけるようなお肉を堪能してのお会計は思いのほかリーズナブルで、結局男二人でご馳走することに。
まぁ想定されたことだがタマにはいいでしょう。
 
・・・しまった!
酒飲んだおかげで夜走れなかった!
今週末も送別会があるというのに。
やっぱりこの季節はダメねぇ。
 

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

ちゃぶとん

お昼を求めて恵比寿界隈をウロウロしていると、またしてもラーメン屋を発見。 
とんこつらぁ麺ちゃぶとん」 
 
店主の顔が大写しのなんだか大層な門構えの店だ。
 
ミシュランとかなんとか王とか、何やら輝かしい経歴の持ち主らしい。
ちょっと期待して入ってみる。
 
お勧めの豚骨ラーメンを注文。
 
Ca280179  
 
こだわりの器に盛られたラーメンは、醤油ベースの豚骨らしからぬまろやかで上品な味。
具もそれぞれが静かに主張しつつもお互いを引き立て合っている。
 
うん、なかなかイケる。
今度はこの店の原点である醤油にチャレンジしてみよう。
 

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

桜&続ダッチ

某所の山桜?はすでに満開。
気分は春ですな。
 
Img_9255 
  
今日もミニダッチオーブンで料理を作ってみた。
 
Img_9257 アジとシシャモを入れただけ(笑)
 
ふっくらとして美味しい!
焼いたのと違って水分が飛ばずに旨味が凝縮されている感じ。
やっぱり魔法の鉄鍋だわ。
病み付きになりそう。
 
これに遅ればせながらひろきの合格祝いってことでガスで炊いた赤飯と
 
Img_9258 米がツヤツヤしてグー 
 
珍しく晩酌で銀河高原ビール。
 
Img_9261 私のイチ押しです
 
美味しいものオンパレードで幸せ♪
  
ちなみにマラソンまであと2週間。
食べる前にちゃんと走りましたよ。 
 

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

開花

今日東京では桜の開花宣言をしたが、すでに都内のあちこちで桜は咲いている。
 
昨日行った大田区の現場の隣にある桜並木もすでにこんな状態。
 
Img_9240 かなり咲いてます(ちょっと見づらい)
 
ここでは4月6日に桜祭りを予定しているのだが、この様子ではすでに散ってしまうだろう。
 
ちなみに今日歩いた目黒川はこんな感じ。
 
Ca280181 満開ならさぞかしきれい
 
開花を期待する人は多いがもうちょっとだね。
 
温暖化の影響か、桜の開花は年々早くなっていく。
そのうち祭りは3月になんてことになりそう。
 
とりあえず咲き終わらないうちに近場の名所を見に行って来よう。
 

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

キャンプ日曜日

今日も朝からいい天気。
まずはラムちゃんと散歩をするが、朝もやの中を歩くのが実に気持ちいい。
散歩の後はやっぱり朝風呂(笑)。
これもお約束。 
 
サイトに戻ると、すかさず子供たちとサッカー。 
 
Img_9026 ボール大好きラムちゃん
  
朝ご飯を食べて早々に撤収、キャンプ場を後にする。
 
Img_9035 
 
真っ白で美しい富士山を見ながら御殿場インターを越え、金時山登山道の途中にある駐車場に到着する。
登山靴に履き替えてここから金時山まで歩く。
 
Img_9047 木漏れ日が気持ちいい
 
ここはお手軽登山コースとして紹介されているだけにもっと楽かと思ったがとんでもない!
ほとんどがガレ場で結構なアップダウンもある。
 
Img_9066 岩ゴロゴロ
 
そしてラムちゃん。
前回歩いた時は山道を何度も往復しながら駆け回っていた。
ところが今回はどうも覇気がない。
二日間ずーっと動きっ放しで疲れているのか?
 
Img_9080 雪もけっこうありました
 
途中の乙女峠で小休憩し、また歩き出す。 
 
Img_9063 天気がよすぎて暑いくらい
  
昼近くだったせいか、下山するハイカーの多いこと。
しかもそのほとんどが団体。
こっちが待ってすれ違うのに数分掛かったゾ。
 
乙女峠山から1時間弱掛けて金時山の頂上に到着する。
着いてビックリ、すごい人。
こんなにハイカーがいるとは。
 
Img_9086 絶景!
 
ここからは富士山がとてもきれいに見え、さすが人気のコースだと実感する。
数時間前には麓にいたのに・・・なんだか不思議な気分。
 
Img_9094 みんなでポーズ
 
ここでお昼を食べ、ちょっとしてから下山する。
帰りはやはり早い。
子どもたちは途中かくれんぼしながら楽しんでいる。
 
Img_9100 先頭きって走るラムちゃん
 
あっという間に起点に戻り、そのままあっという間に帰宅する。
ここは近いしお手軽でいいね。
次回は(あるのか?)箱根側から攻めてみよう。
 

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

家庭内ダッチオーブン

祝日なのにさとみは一日仕事・・・(ブー)
なので夕食は私の担当。
 
先日モニター装着されたガスコンロだが、まともに使うのはこれが始めて。
まずはご飯を炊いてみる。
 
Img_9148 
 
やっぱりガスで炊くご飯は美味しい!
タイマー設定でお手軽に出来るのがいいね♪
 
お次は附属しているダッチオーブンでローストポークを作ってみる。
 
Img_9150  
 
うん、なかなかの出来栄え。
お肉は柔らかく、野菜は味が凝縮されている。
普段のダッチオーブンとなんら変わりはない。
 
ただレシピ通り下に網を敷いたので、油が抜けきってしまった。
それはそれで上品な味なのだが、やっぱりちょっと物足りない。
 
でも家でダッチャー料理が手軽に味わえるのはいいね。
もっといろいろとチャレンジしてみよう。
 

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

卒業式

半休をもらってひろきの卒業式に参列した。
  
Img_9119 卒業証書授与 
 
ついに脱小学生か。
長かったような短かったような。
でも結構充実してたんじゃないかな。
  
Img_9138 在校生に見送られ
 
先日のテレビ放映にもあったけど、裏山のある自然の多い異色の小学校だったし。
裏山だけにうらやましい(笑)。
  
Img_9142 仲の良い友達と
 
とにかく、ひろきの小学校生活はこれにて終了。
もう自転車レースやマラソンに出させることもあまりないだろうな。
何やるにしても中学生クラスってなかなかないからね。
それがちょっと寂しい。
当時は強制的で嫌々ながらも参加していたに違いない。
 
でも彼は大人になってきっと思うだろう。
あの頃は楽しかったと。
 
自転車レースは然り、キャンプに登山にスイミング、スキーにツリーハウスにトレーラー、ピザ窯に雪遊びにサッカー、富士山に焚き火に・・・
こんなにいろんなこと体験してる子どもなんてなかなかいないはず。
 
自分が小学生の頃毎年行っていたキャンプが忘れられないように、彼もきっと同じ想いに駆られることだろう。
将来何を選択するかが楽しみだ。
 
まずは卒業おめでとう!
 

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

富士山キャンプ土曜日

予報通り朝からいい天気。  
 
Img_8886 まだ周りには誰もいません
 
まずはラムちゃんと湖畔を散歩する。 
 
Img_8895 幻想的な西湖
 
そのまま場内を散歩しがてらドッグランへ。
ここはウッドチップが敷き詰められているので、走っても汚くならない。  
 
Img_8902 ひろーいドッグラン
 
いったん戻ってみんなで朝ご飯を食べた後、再び同じコースをみんなで歩く。
  
Img_8912 きれいな西湖
 
と、ラムちゃんいきなり西湖にダイブ!
なんとも気持ち良さそうに泳いでいるが・・・冷たくないんかい?  
 
Img_8914 やっぱり水好き♪
 
その後もドッグラン、サッカーとひと通り遊んだ後は・・・ 
 
Img_8927 ドッグランでボール遊び
 
薪拾い、そしてお昼ご飯のピザの準備。  
 
Img_8933_2 ラジオフライヤーで薪拾い
 
最近ピザ窯でばかり作っているからダッチオープンではとんとご無沙汰。
今となっては味の点で窯より劣るかなと思っていたが・・・  
 
Img_8937 みんなでピザ作り
 
とんでもない!
ダッチオープンで作ってもとっても美味しい!
鉄鍋の良さを再認識してしまった。  
 
Img_8946 グッジョブ♪
 
午後は近場にある樹海の中の遊歩道をみんなで散歩する。
  
Img_8952 森林浴にはもってこい
 
ここは以前自転車で走ったこともある場所。
まさか歩くとは思わなんだ。  
 
Img_8964 まだ雪もつららもありました
 
早々に風呂に入った後の夕飯は、最近子どもたちのお気に入りのシシカバブ。
焚き火で炙りながらの食事は何倍にも美味しい。
 
Img_9000 自分でやるのが基本です
 
Img_9001 焚き火を眺めながらまったりと
 
食後はお約束のトランプで締める。
明日は山登りの予定。
 
Img_9013 ラムちゃんと夜のサッカー
 

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

富士山キャンプ金曜日

早めに帰宅してトレーラーを連結し、PICA西湖キャンプ場に向けて出発する。
予報では夕方には止むはずだった雨はまだ降り続いている。
 
その数時間後にはもうチェックイン。
周りのサイトには誰もおらずゆったりとセッティングをする。
 
早速場内のお風呂に入ってのんびり。
PICAにはこれがあるからいいね♪
 
ずーっと降っていた雨もいつの間にか止んでいた。
明日は晴れそうだ。
 

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

富士山キャンプ速報

土曜日はダッチオーブンでピザ作りにドッグランと、ひたすらキャンプ場でまったり。
 
日曜日は金時山に登ってきました。
 
二日間ともいい天気でとっても楽しめました。
詳細はレポートにて。
 
Img_9085 富士山もバッチリ
 

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ひさびさキャンプ

今日の夜から富士山のPICA西湖にキャンプに行く。 
 
キャンプ自体、そしてトレーラーを動かすのは去年の夏以来で本当に久しぶり。 
  
去年はひろきの受験勉強で遊びは自粛、恒例の年越しキャンプもしなかったので実に8ヶ月ぶり!? 
  
PICAにはハッピーフライデーなるお得な規定があって、要は週末泊の場合金曜日からもタダで入れる。
これを使わない手はない。 
 
ってことで、これから出発します♪ 
 
今回は自転車はナシ。
キャンプ場でまったりとラムちゃんと山登りの予定♪

 

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

クッキー

明日はホワイトデーってことで、さとみと子供たちがクッキー作りをした。
で、それぞれの力作。
 
まずはひろき。
 
Img_8882  
 
団おばQ・・・?
いや、1だそうだ(笑)。
なんかのカードを真似たらしい。
 
しかし細かいねー。
性格がよく出てるわ。
 
続いてじゅん。
 
Img_8884  
 
てっきん・・・鉄筋?
いや、鉄琴だそうだ。
なぜ鉄琴なのかは不明(笑)。
 
まぁ大ざっぱっちゅーか。
しかしなんで兄弟でこんなに違うかね。
 
最後はさとちゃん。
 
Img_8885  
 
愛情たっぷりクッキー。
お上手♪
 
明日会社の女の子に持って行こう。
あ、おばQとてっきん以外ね。
 

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

出演

先日子供たちの小学校にテレビ番組の取材が来た。
そんでもってゴスペラーズと一緒に歌ったらしい。
 
その番組とは・・・
 
3月16日(日)19:00~19:44 NHK教育テレビ
「親と子のテレビスクール」
 
じゅんの出番もあるらしい。
でもなぜか最終回だそうな。
まぁ見てやってください。
 

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

募集

誰か胡蝶蘭いりませんか?
 
条件は取りに来れる人。
 

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

けーたい

早速昨日、駅前のauショップに行って来た。
 
新規で0円、さらに1万円のキャッシュバックがあるという。
それってあり?
 
機種は直前まで二つに絞って悩んでいたのに、ショップに行ったら「やっぱりこれがいい。」と指差したのが・・・
 
Img_8869  
 
とーちゃんは「防水型がいいよ。」とさかんに言ってたのに、まったく聞く耳持たず(笑)。
やっぱり機能性よりデザイン重視なのね。
 
で、お約束。
 
当面はメールと電話以外、お金の掛かるものは使ってはダメ。
料金はしょーがないから親が出すが、ちょっとでも多く使ったら小遣いから差っ引き。
そのうち慣れてきたり友達同士で情報交換したりして、どーしても使いたい機能があれば相談すること。
 
まぁひろきのことだから大丈夫だとは思うが。
 
ってことで、携帯番号とメルアド開通しました。
お祝いメール受付中♪

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

携帯

長かった受験勉強も終えようやくひと息ついたある日、ひろきが言ってきた。
 
「とうちゃん、携帯買ってー♪」
 
来たー!(笑)
 
かねてから言われ続けてはいたが、ついに現実のものとなる日が来てしまった。
まぁでも別に反対ではないし、断る理由もない。
 
ただし、承諾するに当たって条件を付けた。
 
まず自分でどんなプランがあるか、そしてどのプランがいいのか調べること。
その上でどの機種が欲しいかを言いなさい。
 
与えるのは簡単だが、それでは何の進歩もない。
頭を使って自分で理解して納得した上で使わせないとね。
  
すると早速カタログとにらめっこしていた。
さてどんなことを言ってくるか楽しみだ♪
 

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

胡蝶蘭

先日会社に大量の胡蝶蘭が陳列されているという話をしたが、いよいよ希望する社員に配るというお達しが出た。
何名かの人が「欲しい!」と手を上げたものの、問題はその運搬手段。
 
こんなに大きくがさばってかつ繊細なものは電車では移動不可能。
みんなどうするのかなー?と聞いてみると、とある上司は帰宅時間に合わせて奥様が車で来るそうな。
 
それだ!
やっぱり電車じゃ無理だもんな。
 
早速さとみに聞いてみると、「都心に車で行くのー?」とちょっと怯んではいたが、お花のためならとなんとか引き受けてくれた。
でも夕方にさとみひとりの運転で都心に来させるのはちょっと心配。
 
ん~、なら逆パターンで朝ならどうだ?
朝出勤時に私の運転で一緒に行って、帰りはひとり。
うん、その方が全然安心だ。
 
ってことで朝引き取りに行き、見事な胡蝶蘭をお持ち帰り♪
  
Img_8868 
 
白い花の中にピンクの花弁がきれい。
ん~我が家には似合わない(笑)。
 
これって扱いに神経を使うけど、上手に育てれば毎年きれいな花を咲かせるらしい。
がんばって育てなきゃ。
 

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

コンロ到着

帰宅すると、真新しいガスコンロがキッチンにすっぽりと納まっていた。
 
Img_8859 こんなヤツです
 
以前の600mmから750mm幅の天板にしたため、かなり大きく見える。
材質はお掃除も楽々のアルミ。 
加えて今年から法改正で標準となった全口センサーも装備。
IHヒーターに押されている今、ガスも安全面に配慮していることを強調している。
  
Img_8860  
 
もっと無機質かと思ったが、意外に表情がある。
シルバーのフェイスのため、下のオープンと合わないのはご愛嬌。
まぁしょーがない。
 
これが操作部。
 
Img_8866  Img_8865
左と                    右 
 
なんだか多機能ですなー。
ご飯も炊けるし両面焼きもバッチリ。
そして操作するたびにピピッと音がする。
コンロも随分と進化もんだ。
 
ちなみにおまけにいただいた炊飯器。 
担当者いわく、これでご飯を炊くとホント美味しいそうな。 
  
Img_8864 

そしてご自慢の大型グリル。 
 
Img_8862_2
 
ここになんともかわいいダッチオーブンが納まっている。
これで味の違いを見てみましょう。 
  
何にせよ新しいモノはいい。
 
次回は実際に使用しての感想なんぞを。
一応モニターなので(笑)。
 

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ガスコンロその後

先日ガスコンロのモニターになることを話したが、以下その続き。
 
某インフラ会社の担当者から連絡が入り、今使っている機種と希望する品番を教えて欲しいと言う。
希望のモノは特にありませんと伝えると、
 
「そうですか、実は使って欲しい機種がありまして!ダッチオープンってご存知ですか?」
 
・・・ご存知も何も、3つ持ってて良く使ってますが。
 
「おーっ、そうですか!キャンプとかで良く使われるんですか?」
 
・・・まぁ家でもキャンプでも。
 
「それならなおいいですね。ぜひこのダッチオープン付きのコンロを使っていただきまして、比較して欲しいんですよ♪」
 
・・・おい、希望とか聞いときながら最初から決まっているのかい(笑)。
まぁモニターなのでワガママも言わず素直にハイハイと従った。
 
「ところでオープンとか使ってますか?」
 
・・・はい、ビルトインのガスオープンがありますが。
 
「・・・どちらのメーカーですか?」
 
A社のですと伝えると・・・
 
「あちゃー、なら接続の関係でA社のモノしかダメですね。本当はB社のこの機種を使っていただきたかったのですが・・・まぁダッチオープン付きには変わりないので。」
 
ふぅーん、色々と制約があるもんだ。
 
かくして我が家におニューのガスコンロがやって来る。
取り付けは明日金曜日。
楽しみ楽しみ♪
 

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

白樺湖:番外編

今回スキーに行くに当たって念入りに準備をしたせいか、かなりリーズナブルになった。
 
まずはスキー場。
子供たちは「スノーキッズ」に入会したため、リフト代は実質1000円ずつ。
さらにレンタルスキーは20%引き。
 
大人は携帯メールでなんと無料チケットが当たったので、ひとりはタダ。
もうひとり分もHPより10%引き。
 
温泉夕食は昨日のレポ通り。
 
本当はもうちょっと時間があればオークションなんかを利用してもっともっと安上がりにできたところだが、地域の活性化に貢献してないゾと追い返されそうなのでほどほどに。(笑)
 

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

白樺湖:温泉編

帰りに寄ったのは、ちょっと南下した先にある尖石温泉の「縄文の湯」。
ここは食事も出来るのだが、その全てにおいてリーズナブル。
 
温泉の入浴料は大人400円。
食事もかなりお安く、天丼なんと350円!
これでもかというほどのボリュームの盛り蕎麦500円!
 
Ca280001 隠れた名店♪
 
そしてこれがなんでも美味しいんだな。
蕎麦は言うまでもなく本格派、かき揚げなんてカラッとサクサクして、なんでこんなに美味しいのかが不思議なほど。
 
とにかく味質量、全てにおいて合格。
超お勧めです♪
 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

白樺湖:スキー編

朝4時に起きてその45分後に自宅を出発する。
高速は渋滞もなく3時間弱で「しらかば2in1」に到着する。
気温はマイナス7℃(!)だが、天気がいいせいか不思議と寒く感じない。(岩手より寒いゾ)
 
Img_8814 駐車場からすぐにゲレンデ
 
早速滑り出すが、パウダースノーに近い雪質のせいかとても気持ち良い。
頂上に登れば八ヶ岳とアルプス山脈が一望できる360度のパノラマ。
なかなかこんな眺めにはお目にかかれない。
 
Img_8822 絶景!
 
スキー場自体もかなり広く、コースもバリエーションに富んでとても面白い。
 
Img_8839 いろんなところが滑れます
 
尾根伝いに滑りながら長く取れるコース、深い新雪を踏みしめながら木々の間を縫って行ったりと、いろいろ楽しめる。 
 
Img_8849 深いゾー 

まさに変なところ好きな私にぴったり。
子供たちも私流の変なスキーの楽しみ方をすっかり満喫している。 
 
Img_8834 誰も滑らない場所こそ面白い
 
極めつけはクロスコース。
連続するジャンプセクションとバンクコーナーは、まさにモトクロスコースのよう。
バイクに乗っているイメージをシュミレーションしながら楽しめた。
 
最初はおっかなびっくりだったじゅんも、いつの間にか先頭きってコブ斜面もものともせず滑っていく。
ん~子供の成長は早い。
 
Img_8844 実はかなりの急斜面
 
さらにさらに、タイムトライアルのできるコースを発見!
大回転もどきのハイスピードコースなのだが、ここでも子供たちが熱心にタイムアタックしていた。
 
いやー、まさかスキーでこんなに楽しめるとは思わなかった。
もう朝イチから夕方まで目一杯滑りまくって大満足♪
 
実はここに来たのは15年ぶり位なのだが、こんなに面白かった記憶がない。
これは病み付きになりそうだ。
 

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

しらかば速報

今シーズン2回目のスキーは「しらかば2in1」。
 
天気・・・快晴!
雪質・・・パウダースノー!
眺め・・・尾根の360度パノラマ!
混雑度・・・ゆるゆる
コース・・・バリエーション豊かで面白い!
 
Img_8822_2 絶景
   
あまりに面白くて朝イチから夕方までひたすら体育会系のように滑ってしまった。
 
帰りは縄文の湯で温泉入って食事してトランプしてまったり。
渋滞なしで3時間弱で帰宅。
 
いやー楽しかった♪
 

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

屋根梅犬

午前中は先日の強風で吹き飛んだ(!)屋根の修理をした。
ポリカの両脇を押縁で留めているだけなので、直すのも簡単。
もう飛ばないでくれよー。
 
Img_8723 ぽっかり
 
午後はご近所のドッグランへ行く。
ここにはしだれ梅も咲いていてちょうど見頃。
天気もいいしまさにお花見日和。
 
Img_8725 まったり
 
ドッグランではボールで遊んだり他のワンちゃんと交流したり。
でもラムより小さい犬がじゃれてきても、なぜか腰が引けて逃げちゃったりする。
昔はあんなに積極的だったのに?
 
Img_8739 べったり
 
もっと暖かくなったらラムちゃんと山登りしたいな。 
おっと、その前にマラソンだ。(鍛えなくっちゃ)
 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »