« 富士山キャンプ土曜日 | トップページ | 家庭内ダッチオーブン »

2008年3月19日 (水)

卒業式

半休をもらってひろきの卒業式に参列した。
  
Img_9119 卒業証書授与 
 
ついに脱小学生か。
長かったような短かったような。
でも結構充実してたんじゃないかな。
  
Img_9138 在校生に見送られ
 
先日のテレビ放映にもあったけど、裏山のある自然の多い異色の小学校だったし。
裏山だけにうらやましい(笑)。
  
Img_9142 仲の良い友達と
 
とにかく、ひろきの小学校生活はこれにて終了。
もう自転車レースやマラソンに出させることもあまりないだろうな。
何やるにしても中学生クラスってなかなかないからね。
それがちょっと寂しい。
当時は強制的で嫌々ながらも参加していたに違いない。
 
でも彼は大人になってきっと思うだろう。
あの頃は楽しかったと。
 
自転車レースは然り、キャンプに登山にスイミング、スキーにツリーハウスにトレーラー、ピザ窯に雪遊びにサッカー、富士山に焚き火に・・・
こんなにいろんなこと体験してる子どもなんてなかなかいないはず。
 
自分が小学生の頃毎年行っていたキャンプが忘れられないように、彼もきっと同じ想いに駆られることだろう。
将来何を選択するかが楽しみだ。
 
まずは卒業おめでとう!
 

|

« 富士山キャンプ土曜日 | トップページ | 家庭内ダッチオーブン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山キャンプ土曜日 | トップページ | 家庭内ダッチオーブン »