« 富士山キャンプ金曜日 | トップページ | 卒業式 »

2008年3月18日 (火)

富士山キャンプ土曜日

予報通り朝からいい天気。  
 
Img_8886 まだ周りには誰もいません
 
まずはラムちゃんと湖畔を散歩する。 
 
Img_8895 幻想的な西湖
 
そのまま場内を散歩しがてらドッグランへ。
ここはウッドチップが敷き詰められているので、走っても汚くならない。  
 
Img_8902 ひろーいドッグラン
 
いったん戻ってみんなで朝ご飯を食べた後、再び同じコースをみんなで歩く。
  
Img_8912 きれいな西湖
 
と、ラムちゃんいきなり西湖にダイブ!
なんとも気持ち良さそうに泳いでいるが・・・冷たくないんかい?  
 
Img_8914 やっぱり水好き♪
 
その後もドッグラン、サッカーとひと通り遊んだ後は・・・ 
 
Img_8927 ドッグランでボール遊び
 
薪拾い、そしてお昼ご飯のピザの準備。  
 
Img_8933_2 ラジオフライヤーで薪拾い
 
最近ピザ窯でばかり作っているからダッチオープンではとんとご無沙汰。
今となっては味の点で窯より劣るかなと思っていたが・・・  
 
Img_8937 みんなでピザ作り
 
とんでもない!
ダッチオープンで作ってもとっても美味しい!
鉄鍋の良さを再認識してしまった。  
 
Img_8946 グッジョブ♪
 
午後は近場にある樹海の中の遊歩道をみんなで散歩する。
  
Img_8952 森林浴にはもってこい
 
ここは以前自転車で走ったこともある場所。
まさか歩くとは思わなんだ。  
 
Img_8964 まだ雪もつららもありました
 
早々に風呂に入った後の夕飯は、最近子どもたちのお気に入りのシシカバブ。
焚き火で炙りながらの食事は何倍にも美味しい。
 
Img_9000 自分でやるのが基本です
 
Img_9001 焚き火を眺めながらまったりと
 
食後はお約束のトランプで締める。
明日は山登りの予定。
 
Img_9013 ラムちゃんと夜のサッカー
 

|

« 富士山キャンプ金曜日 | トップページ | 卒業式 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山キャンプ金曜日 | トップページ | 卒業式 »