« 家庭内ダッチオーブン | トップページ | 開花 »

2008年3月21日 (金)

キャンプ日曜日

今日も朝からいい天気。
まずはラムちゃんと散歩をするが、朝もやの中を歩くのが実に気持ちいい。
散歩の後はやっぱり朝風呂(笑)。
これもお約束。 
 
サイトに戻ると、すかさず子供たちとサッカー。 
 
Img_9026 ボール大好きラムちゃん
  
朝ご飯を食べて早々に撤収、キャンプ場を後にする。
 
Img_9035 
 
真っ白で美しい富士山を見ながら御殿場インターを越え、金時山登山道の途中にある駐車場に到着する。
登山靴に履き替えてここから金時山まで歩く。
 
Img_9047 木漏れ日が気持ちいい
 
ここはお手軽登山コースとして紹介されているだけにもっと楽かと思ったがとんでもない!
ほとんどがガレ場で結構なアップダウンもある。
 
Img_9066 岩ゴロゴロ
 
そしてラムちゃん。
前回歩いた時は山道を何度も往復しながら駆け回っていた。
ところが今回はどうも覇気がない。
二日間ずーっと動きっ放しで疲れているのか?
 
Img_9080 雪もけっこうありました
 
途中の乙女峠で小休憩し、また歩き出す。 
 
Img_9063 天気がよすぎて暑いくらい
  
昼近くだったせいか、下山するハイカーの多いこと。
しかもそのほとんどが団体。
こっちが待ってすれ違うのに数分掛かったゾ。
 
乙女峠山から1時間弱掛けて金時山の頂上に到着する。
着いてビックリ、すごい人。
こんなにハイカーがいるとは。
 
Img_9086 絶景!
 
ここからは富士山がとてもきれいに見え、さすが人気のコースだと実感する。
数時間前には麓にいたのに・・・なんだか不思議な気分。
 
Img_9094 みんなでポーズ
 
ここでお昼を食べ、ちょっとしてから下山する。
帰りはやはり早い。
子どもたちは途中かくれんぼしながら楽しんでいる。
 
Img_9100 先頭きって走るラムちゃん
 
あっという間に起点に戻り、そのままあっという間に帰宅する。
ここは近いしお手軽でいいね。
次回は(あるのか?)箱根側から攻めてみよう。
 

|

« 家庭内ダッチオーブン | トップページ | 開花 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭内ダッチオーブン | トップページ | 開花 »