« しらかば速報 | トップページ | 白樺湖:温泉編 »

2008年3月 3日 (月)

白樺湖:スキー編

朝4時に起きてその45分後に自宅を出発する。
高速は渋滞もなく3時間弱で「しらかば2in1」に到着する。
気温はマイナス7℃(!)だが、天気がいいせいか不思議と寒く感じない。(岩手より寒いゾ)
 
Img_8814 駐車場からすぐにゲレンデ
 
早速滑り出すが、パウダースノーに近い雪質のせいかとても気持ち良い。
頂上に登れば八ヶ岳とアルプス山脈が一望できる360度のパノラマ。
なかなかこんな眺めにはお目にかかれない。
 
Img_8822 絶景!
 
スキー場自体もかなり広く、コースもバリエーションに富んでとても面白い。
 
Img_8839 いろんなところが滑れます
 
尾根伝いに滑りながら長く取れるコース、深い新雪を踏みしめながら木々の間を縫って行ったりと、いろいろ楽しめる。 
 
Img_8849 深いゾー 

まさに変なところ好きな私にぴったり。
子供たちも私流の変なスキーの楽しみ方をすっかり満喫している。 
 
Img_8834 誰も滑らない場所こそ面白い
 
極めつけはクロスコース。
連続するジャンプセクションとバンクコーナーは、まさにモトクロスコースのよう。
バイクに乗っているイメージをシュミレーションしながら楽しめた。
 
最初はおっかなびっくりだったじゅんも、いつの間にか先頭きってコブ斜面もものともせず滑っていく。
ん~子供の成長は早い。
 
Img_8844 実はかなりの急斜面
 
さらにさらに、タイムトライアルのできるコースを発見!
大回転もどきのハイスピードコースなのだが、ここでも子供たちが熱心にタイムアタックしていた。
 
いやー、まさかスキーでこんなに楽しめるとは思わなかった。
もう朝イチから夕方まで目一杯滑りまくって大満足♪
 
実はここに来たのは15年ぶり位なのだが、こんなに面白かった記憶がない。
これは病み付きになりそうだ。
 

|

« しらかば速報 | トップページ | 白樺湖:温泉編 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらかば速報 | トップページ | 白樺湖:温泉編 »