« コンロ到着 | トップページ | 携帯 »

2008年3月 8日 (土)

胡蝶蘭

先日会社に大量の胡蝶蘭が陳列されているという話をしたが、いよいよ希望する社員に配るというお達しが出た。
何名かの人が「欲しい!」と手を上げたものの、問題はその運搬手段。
 
こんなに大きくがさばってかつ繊細なものは電車では移動不可能。
みんなどうするのかなー?と聞いてみると、とある上司は帰宅時間に合わせて奥様が車で来るそうな。
 
それだ!
やっぱり電車じゃ無理だもんな。
 
早速さとみに聞いてみると、「都心に車で行くのー?」とちょっと怯んではいたが、お花のためならとなんとか引き受けてくれた。
でも夕方にさとみひとりの運転で都心に来させるのはちょっと心配。
 
ん~、なら逆パターンで朝ならどうだ?
朝出勤時に私の運転で一緒に行って、帰りはひとり。
うん、その方が全然安心だ。
 
ってことで朝引き取りに行き、見事な胡蝶蘭をお持ち帰り♪
  
Img_8868 
 
白い花の中にピンクの花弁がきれい。
ん~我が家には似合わない(笑)。
 
これって扱いに神経を使うけど、上手に育てれば毎年きれいな花を咲かせるらしい。
がんばって育てなきゃ。
 

|

« コンロ到着 | トップページ | 携帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンロ到着 | トップページ | 携帯 »