« キャンプ日曜日 | トップページ | 桜&続ダッチ »

2008年3月22日 (土)

開花

今日東京では桜の開花宣言をしたが、すでに都内のあちこちで桜は咲いている。
 
昨日行った大田区の現場の隣にある桜並木もすでにこんな状態。
 
Img_9240 かなり咲いてます(ちょっと見づらい)
 
ここでは4月6日に桜祭りを予定しているのだが、この様子ではすでに散ってしまうだろう。
 
ちなみに今日歩いた目黒川はこんな感じ。
 
Ca280181 満開ならさぞかしきれい
 
開花を期待する人は多いがもうちょっとだね。
 
温暖化の影響か、桜の開花は年々早くなっていく。
そのうち祭りは3月になんてことになりそう。
 
とりあえず咲き終わらないうちに近場の名所を見に行って来よう。
 

|

« キャンプ日曜日 | トップページ | 桜&続ダッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ日曜日 | トップページ | 桜&続ダッチ »