« 卒業式 | トップページ | キャンプ日曜日 »

2008年3月20日 (木)

家庭内ダッチオーブン

祝日なのにさとみは一日仕事・・・(ブー)
なので夕食は私の担当。
 
先日モニター装着されたガスコンロだが、まともに使うのはこれが始めて。
まずはご飯を炊いてみる。
 
Img_9148 
 
やっぱりガスで炊くご飯は美味しい!
タイマー設定でお手軽に出来るのがいいね♪
 
お次は附属しているダッチオーブンでローストポークを作ってみる。
 
Img_9150  
 
うん、なかなかの出来栄え。
お肉は柔らかく、野菜は味が凝縮されている。
普段のダッチオーブンとなんら変わりはない。
 
ただレシピ通り下に網を敷いたので、油が抜けきってしまった。
それはそれで上品な味なのだが、やっぱりちょっと物足りない。
 
でも家でダッチャー料理が手軽に味わえるのはいいね。
もっといろいろとチャレンジしてみよう。
 

|

« 卒業式 | トップページ | キャンプ日曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | キャンプ日曜日 »