« 入学 | トップページ | ホームルーム »

2008年4月 9日 (水)

さくら日曜日

そしてマラソン当日。
メイン会場で受付を済ませ、従姉妹たちと合流する。
やはりみんなで走ると楽しい。
 
Img_9358 まずはみんなでアップ
 
軽くアップを済ませた後は、まずはひろきの出る中学生クラス2.5km。
しかしここでのヤツはライバルがいないせいかまったくやる気がない。
中盤以降に埋もれてゴール。(ダメだこりゃ)
 
Img_9365 ゴール前の力走
 
次はじゅんの出る小学生3.4年生クラスの2.2km。
参加者263名!のほぼ先頭から気合いを入れて走り、結果は45位。
まずまずかな。
 
Img_9366 人がすっごく多いゾ
 
最後は私とさとみの出る5km。
だが子どもたちのレースが直前だったため、スタート地点に並んだ時にはすでに中盤以降。(やられたー)
そんなんで号砲が鳴ってもしばらくは動かない状態。
ようやく走り出してもチンタラとのんびりペース。
しばらくは前方のランナーを抜くのに難儀する。
 
これでだいぶタイムをロスしたが、しばらくするとなんとか自分のペースで走れるようになりひと安心。
落ち着いてペース配分を考えられるようになる。
とは言っても練習不足の体では思うように脚が前に出ない。
 
なんとか少しだけ速い前走者を目標にして食らいつくことを考えながら走る。
最後の登りを二つこなしてあっという間にゴール。
去年10kmを走っているのせいかやたらと短く感じた。
 
肝心のタイムは・・・
なんと去年の半分より遅いゾ!?
やはり練習不足のせいか。(歳のせいとは言わない)
  
でもさとみはそれでも20位と相変わらず好成績。
元がいいとなんでも速いよね。
 
Img_9372 みんなでポーズ
 
ともかく、走っている時は苦しいけど、終わってみると楽しかった。
やはり普段から鍛えないとダメよね。
 
そのためにも早く次回の目標を見つけよう。
その前に自転車も復活させないとね♪
  
Img_9376_2 帰りもまた花見♪
 

|

« 入学 | トップページ | ホームルーム »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学 | トップページ | ホームルーム »