« 迂回 | トップページ | ユネッサン »

2008年4月18日 (金)

母より

先日実家に行った後に、私の母親から手紙が届いた。
 
「さとみさんやつれたんじゃない?体を大事にしなさい。」ってな内容で。
 
これを読んでふたりで「ハア?」と顔を見合わせてしまった。
さとみは毎日のほほんと暮らしているし、体重も減ってないし(笑)。
 
なぜそんなことを思ったのかは不明だが、唯一心当たりがあるならば、さとみの母親が早くして亡くなっているからか。
 
とりあえずメールで返事をした。
 
「さとみは大丈夫だよ。全然やつれてなんかないよ。来月検診にも行くしね。」
 
するとすぐ返信が。
 
「駄目!いつも用心してて!夜ヨ-グルト食べて!ピロリ菌をふせぐから!お金使わないで!高い犬買って!雑種でも充分かわいいよ!ローン終わるまで質素にね!今日は○○(孫)が風邪ひいて来てます-」(原文のまま)
 
ププ、思わず吹き出してしまった。
なんちゅーメールだ。
 
また返事をした。
 
「ヨ-グルトは毎朝食べてるよ。ラムちゃんは血統書付だけどすっごくお得だったし。十分質素に暮らしてるよ。」
 
すかさずまた返信が。
 
「ヨ-グルトは寝る2- 3時間前にとる方がいいそう!ラムは美味しいよね!牛肉よりいいね!」(原文のまま)
 
・・・
 
わけわからん(笑)。
 
こんなにお茶目な母ではないんだが。
 
ま、心配してくれるだけありがたいかね。
 

|

« 迂回 | トップページ | ユネッサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迂回 | トップページ | ユネッサン »