« 富士山ナンバー | トップページ | 母より »

2008年4月17日 (木)

迂回

22時過ぎに会社を出て駅に行くと、小田急線が人身事故で運転見合わせとの情報が流れていた。
げげっ、この帰ろうと言う時になんてこったい。
 
でも1時間も経過しているのに未だに動く気配はなし。
仕方ないので京王線で迂回して、若葉台駅までさとみに迎えに来てもらった。(すいませんねー♪)
 
結局電車は2時間近くも動かなかったらしい。
たまたま迂回できたからいいものの、その場に居合わせたらと思うとぞっとする。
 
先日も中央線で通勤している上司が線路の上を歩き、2時間遅れで会社に来たばかりだというのに。 
 
とはいえ、こればっかりはリスクとしてしょーがない。
それがイヤなら都心に住めってね。
 
まてよ、自転車通勤って手もあるな。
 
・・・いや、やっぱりやめときます(笑)。

|

« 富士山ナンバー | トップページ | 母より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山ナンバー | トップページ | 母より »