« 連日 | トップページ | 冒険 »

2008年5月10日 (土)

5月3日:那須キャンプ

朝起きると車の数がより一層増えていた。
さらに渋滞も延びてここのPAをも呑み込んでいた。
 
ゲゲッ、こりゃ大変だ。
とりあえず出発はしたが、目的地まではまだまだ先。
 
一番手前のインターで下りて下道で那須に向かう。
幸いにしてほとんど渋滞もなくキャンプ場に到着する。
 
その頃東北道は50km近い渋滞になっていた。
ひとつ判断を誤ると我々も大変なことになっていただろう。
危なかったー。
 
今回お世話になるのは、那須インター東側に位置する「那須たんぽぽ村キャンプ広場」。
特に施設もなくだだっ広いだけだが、それがいいところでもある。
 
Img_9493 広々ゆったり
  
今日は予約でいっぱいらしいが、これのどこが?と思えるくらいゆったりとしている。
もっとも炊事場近くのサイトは結構混雑しているようだが。
なんでわざわざ混んでいるところに群がるんだかねぇ。
 
Img_9505 隣のサイトが遠いー
 
セッティングも済んで落ち着いた後は、目の前の広場全部を使ってラムちゃんとサッカーにフリスビーで遊び、子どもたちとバドミントンやキャッチボールをする。
 
Img_9496 ダッシュ!
 
その合間にオセロの対戦。
なんとも贅沢な空間の使い方をしてるなー。
 
Img_9509 どっちが強い?
 
午後にはダッチオープンで焼き芋、そして炭火でバームクーヘン作り。
 
Img_9513 Img_9516 うまく焼けたかな?
 
お風呂はないので近くの芦野温泉へ。
風呂はたくさんあるがそれぞれが小さい上に超混みとあってあまり楽しめず、子どもたちには不評(笑)。
 
夜は再び登場のダッチオープンでスペアリブを作る。
 
Img_9521 まったりな夜
 
焚き火を楽しんだ後は早々に寝る。
星も見えるし明日は晴れかな♪
 

|

« 連日 | トップページ | 冒険 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日 | トップページ | 冒険 »