« 冒険 | トップページ | 5月5日:那須キャンプ »

2008年5月12日 (月)

5月4日:那須キャンプ&山登り

昨日のパッとしない天気がウソのような快晴。
朝の6時過ぎに那須岳に向かって出発する。
 
混雑することは間違いないので早めに出掛けたつもりだったが・・・
登山口の駐車場はほぼ満車状態!
ん~GW恐るべし。
 
Img_9522 駐車場からは雲海が
 
とにかく、車を置いてラムちゃんと一緒に茶臼岳に向かって登りはじめる。
 
Img_9529 登山口 まだ雪が残ってます
 
岩はゴロゴロしているが、道幅は広く勾配は緩く視界も広いので歩きやすい。
 
Img_9530 
 
さらにロープウェイでもっと手軽に登れる方法もある。
どーりで人気があるわけだ。
 
Img_9532 岩ゴロゴロ
 
途中の茶屋まで約45分。
谷間になっているせいか、強い風がびゅんびゅん吹いている。
 
Img_9538 絶景を見ながら
 
その茶屋からさらに45分ほどで茶臼岳の頂上に。
なんとも呆気なく着いてしまった。
 
Img_9555 頂上に到着 
 
ん~達成感がないなぁ(笑)。
もっと奥の三斗小屋のあたりまで行けば歩きがいがあるのだろうけどね。
ま、それは次回のお楽しみってことで。
 
Img_9550 まだまだ雪山が   
 
帰りもスイスイと下り、3時間ほどのプチ登山は呆気なく終わった。
おかしい、頂上でお昼を食べるつもりだったのに(笑)。
 
Img_9556 下る頃には一面を雲が覆っていました  
 
帰りに目にしたのは・・・駐車場に入ろうとする車の長蛇の列!
ん~GW恐るべし。
 
その途中で殺生石に寄り、  
 
Img_9558 ガスが噴いてます
 
さとみの希望で食事もできるパン屋さん「ペニーレイン」でお昼を食べる。 
 
Img_9574 テラスはわんちゃんもOK
  
ここはかなり有名な店らしく、店内はほぼ満席。
さすがに料理もgood。
 
Img_9571 外で食べると美味しいね
 
キャンプ場に戻ってもゲストはほとんど増えておらず、目の前の広場で再びのんびり。
なんかここだけ別世界みたいだ。
 
一日外出していたのもあって夜は簡単に焼き物で済ます。
明日はいよいよ最終日。
 

|

« 冒険 | トップページ | 5月5日:那須キャンプ »

キャンプ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険 | トップページ | 5月5日:那須キャンプ »