« マウンテンバイクレースin緑山 キッズ編 | トップページ | お疲れラムちゃん »

2008年5月30日 (金)

マウンテンバイクレースin緑山 耐久編

キッズレース終了から50分後に2時間耐久が始まる。
走る順番は若い者から?で私となり、スタートラインに並ぶ。
そして30台ほどのバイクが一斉にスタート!
前走者の跳ね上げる泥を一身に浴びながらも怯まずに少しでも先へとペダルを回す。
 
P5250015 自転車が重いー!
 
第1コーナーには6番手で進入し、そのまま今回唯一の登り坂へ突入するが・・・予想通り押し。
このマッドコンディションではやはり乗るのは無理か。
 
その後のコースもすべてドロドロで、直線だろうがコーナーだろうがとにかく滑る。
転倒だけに気を付けながら慎重に走る。
 
コースは短縮され1周5分ほどなのだが、これがやたらと長く感じる。
2周してさとみに交代する。
 
P5250016 さとちゃんも大変
 
こうしてひとり2周ずつ走り2回目のローテーションが回ってくる。
コースはますます荒れて前回よりもさらに走りづらくなっていた。
まるで田んぼを走っているよう(笑)。
 
P5250017 ピットも田んぼ状態
 
それでも順当に4人でちょうど4周ずつ走りきりゴール。
すかさず洗車場に直行だったのは言うまでもない(笑)。
 
結果は4人組10チーム中6位。
ブランクがあったにしてはまぁまぁでしょう。
 
P5250028 ラムちゃんもドロドロ
 
走り終わった後に分かったことだが、Kさんのリアタイヤは途中でパンクしていたらしい。
そんなことに気付かないほどコースが大変だったということだ。
 
まぁでも久しぶりのレースは楽しかった。
走るのももちろんだが、たくさんの知り合いに会えたことも。
みんな我が家のレース復帰が1年半ぶりということに驚いていたが(笑)。
 
相変わらず子供の予定に左右されることは多いが、それでも合間を見てエントリーしてみよう。
とりあえず乗鞍ヒルクラは決まっているけどね(笑)。
 

|

« マウンテンバイクレースin緑山 キッズ編 | トップページ | お疲れラムちゃん »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイクレースin緑山 キッズ編 | トップページ | お疲れラムちゃん »