« 断念 | トップページ | マウンテンバイクレースin緑山 耐久編 »

2008年5月29日 (木)

マウンテンバイクレースin緑山 キッズ編

我が家の1年半ぶりのMTBレースだってのに・・・朝から雨。
午後からは上がるという予報を信じて緑山スタジオに向かう。
 
会場に到着したものの、ピットエリアにはあまり車が止まっていない。
この悪天候でキャンセルする人も多いのだろう。
 
P5250006 雨です
 
そしてスケジュール自体も雨対策の短縮バージョンとなり、3耐は2時間となってしまった。
結局試走もしないまま、キッズレースが始まる。
 
じゅんの出る小学4年生クラスは元々エントリーが5人だったが、実際はなんと3人!
当初は学年別のスタートだったが、この雨で最悪のコースコンディションはレース慣れしていない子供たちにとってかなり厳しく、最終ライダーの到着まで大幅に時間が掛かってしまっていた。
やむを得ず時間短縮のため小学校4年生クラス以上は混走となった。
 
P5250010 一斉スタート
 
これでじゅんの闘争本能に火がついた。
時間差でスタートした先行して走る上級生をターゲットにして次々に追い抜く。
 
P5250013 泥だらけになりながらの力走
 
最後尾からのスタートなのに終わってみれば5番手。
もちろんクラスではぶっちぎりの優勝!
ガッツポーズのゴールとなった。
 
P5250014 よっしゃー!
  
その後耐久レースの合間に表彰式があった。
表彰台の真ん中にはなったが、少々不満そう。
  
P5250023 副賞は自転車のカゴその他
 
なんで?って聞いたら、「金メダルがもらえなかったから。」だって。
そりゃやっぱり・・・欲しいよねぇ(笑)。
 

|

« 断念 | トップページ | マウンテンバイクレースin緑山 耐久編 »

MTBレース」カテゴリの記事

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断念 | トップページ | マウンテンバイクレースin緑山 耐久編 »