« お台場で | トップページ | 走った »

2008年6月29日 (日)

お台場BBQ

会社の懇親会と称してBBQが行われた。
会場はお台場近くの「暁ふ頭公園」。
羽田飛行場から離着陸する飛行機が間近に見える、滅多にないロケーション。
予約はなし会場は無料、東京湾沿いにはこんな海上公園がいくつもある。
ただ準備は自分たちでしなければならないが。
 
で、今回のBBQの準備から設営からのほとんどすべてを私が担当した。
みなさんほとんど経験がないもので(笑)。
 
なので今回はあちこちから借りた大量のキャンプ道具をトレーラーに積み込み、朝7時に場所取りに向かう。
 
参加者は25名ほど。
時折晴れ間ものぞくまずまずの天気で、まったりと過ごすことができた。
  
P6280238 大盛況
 
今回は近所のお知り合いの酒屋からビアサーバーを拝借。
自分で注ぎ入れる生ビールは旨い!
  
P6280217 海を眺めながら
 
買い出しは川崎のコストコでアメリカンな食材を調達。
でっかいステーキがこれまた好評。
  
P6280205 ラムちゃんも人気者
 
さらにお約束のダッチオーブン製丸鶏に豚ロースの燻製。
これももちろん大好評。
特に鶏はこれまでになくジューシーに出来た。
  
P6280227 女性陣は花摘みに夢中
 
最後はコストコ製のデザートで締め。
みなさん大満足でお帰りになりました。
 
私は片付けをしつつその余韻に浸りながら一番最後に帰宅。
サーバーに残った生ビールでさとみと乾杯。
あっという間に爆睡してしまいました(笑)。
 

|

« お台場で | トップページ | 走った »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場で | トップページ | 走った »