« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

お台場BBQ

会社の懇親会と称してBBQが行われた。
会場はお台場近くの「暁ふ頭公園」。
羽田飛行場から離着陸する飛行機が間近に見える、滅多にないロケーション。
予約はなし会場は無料、東京湾沿いにはこんな海上公園がいくつもある。
ただ準備は自分たちでしなければならないが。
 
で、今回のBBQの準備から設営からのほとんどすべてを私が担当した。
みなさんほとんど経験がないもので(笑)。
 
なので今回はあちこちから借りた大量のキャンプ道具をトレーラーに積み込み、朝7時に場所取りに向かう。
 
参加者は25名ほど。
時折晴れ間ものぞくまずまずの天気で、まったりと過ごすことができた。
  
P6280238 大盛況
 
今回は近所のお知り合いの酒屋からビアサーバーを拝借。
自分で注ぎ入れる生ビールは旨い!
  
P6280217 海を眺めながら
 
買い出しは川崎のコストコでアメリカンな食材を調達。
でっかいステーキがこれまた好評。
  
P6280205 ラムちゃんも人気者
 
さらにお約束のダッチオーブン製丸鶏に豚ロースの燻製。
これももちろん大好評。
特に鶏はこれまでになくジューシーに出来た。
  
P6280227 女性陣は花摘みに夢中
 
最後はコストコ製のデザートで締め。
みなさん大満足でお帰りになりました。
 
私は片付けをしつつその余韻に浸りながら一番最後に帰宅。
サーバーに残った生ビールでさとみと乾杯。
あっという間に爆睡してしまいました(笑)。
 

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

お台場で

明日は会社のイベントでお台場の公園で懇親会がある。(いわゆるBBQね)
本当は先週行う予定だったが、雨で中止。
というか、ほとんど降ってなかったが・・・(ブー)
 
延期ってことで人数は若干減ってしまったが、天気もなんとかもちそうだし楽しんできましょう♪
 

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

お食事

メーカーのショールームに行った後、食事に誘われた。
会席料理を堪能した後は、お約束の「もう一軒行きます?」
いつもの私ならここで帰るところだが、時間が早かったことと翌日の予定がなくなったこともあり珍しくお誘いに乗る。
 
白楽から関内に移動して、行く先はやっぱりおねーちゃんのいる店。(ヤなんですけど)
しかし中は個室っぽくなっていてほとんど身内だけで盛り上がる。
 
最後は動く四輪馬車で自宅までお帰り。(でもどこぞの官僚とは違います)
 
P6220187  
 
思ったよりは早く帰れたな。
でもあまりやりたくないけど(笑)。
 

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

すっきり

段々とラムちゃんの毛が伸びてきていい加減暑苦しかったので、トリミングに挑戦した。
 
挟みを手に格闘すること30分。
ひと回り小さくなって終了。
パタパタ動く尻尾もより軽快に。
 
しかしなんかモコモコしてるゾ。
ちょっと虎刈りか(笑)。
 
まぁプロみたいにきれいにはいかないが、なんとかサマにはなってるかな。
 

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

バースディディナー

延び延びになっていたじゅんのお食事会に行った。
 
てっきりバイキングかと思いきや、たまたま広告が入っていた某ファミレス系列の和食屋でいいと言う。
ホントにそんなんでいいの?
 
こんなところで食事するのは久しぶりだ。
お味は・・・こんなものでしょう。
無難だけど感動がないなぁ。
 

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

訂正

石垣島→西表島の間違いでした。
 
シュノーケリングとかジャングル探検とかしてくる予定。
 

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ホッ

今年の夏は沖縄、それも石垣島へ行く計画をしている。
宿を確保して飛行機の便も予約したのだが・・・それが今問題のS社。
えー、ホントに飛ぶのか?と問い合わせをしようとしたところに、先方から連絡が来た。
 
なんと、J社に振り替えてくれたそうな。
よかったー!
粋な計らいじゃないか。>って素直に喜べないが。
 
これで行けなくなる心配はなくなった。
・・・台風を除いてはね。
 

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

再度

昨日食われたスポンジをもう一度作り直し、今度こそまともなケーキの出来上がり!
 
P6080112 よくできました
 
今回は(も)ガスオーブンで作ったが、やっぱりフワフワ感がイマイチなのよねー。
 
来年はダッチオーブンでチャレンジしてみよう。(気が早い?)
 

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

10歳

今日はじゅんの誕生日。(おめでとー!)
 
じゅんの希望でケーキを作ろうとスポンジまで出来たところで・・・
 
ラムにムシャムシャ食われた!

3分の1がなくなった。(えーん)
 
油断もスキもありゃしない。
 
明日仕切り直しだ。
 

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

不可解

じゅんの自転車が盗まれた。
駐輪場にちょっと置いて遊んでたら、いつの間にか姿が見えなくなったらしい。
 
もちろん盗まれたことは腹立たしいが、それ以上に「あの自転車を持っていったの?」
 
あれはメリダの22インチのMTBで、今でこそじゅんのお遊び自転車となっているが、かつてはひろきとじゅんと二代に渡ってレースに使っていたれっきとした戦闘用バイク。
なので見た目はそこそこカッコいいが、実はかなりボロボロ(笑)。
 
誰がそんなの気に入ったんだ?
チョイ乗りに拝借しただけなのか?
 
そもそも小さくて大人には無理。
どっかの子供がちょっと乗るのに使っただけとしか思えん。
もっとマシなの持ってけよなー。
 

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

五分の三

今週は月・火・木と3回も飲みがあった。
 
最近やたらと多いゾ飲む回数。
 
少しは自粛しよう。
 

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

値上げ

6月からまたガソリンが値上げしたらしい。
レギュラーで172円!
なんてことだ。
 
しかし我が家の行きつけのスタンドは・・・なんと149円!
いいのかこんな値段で。
 
そりゃ嬉しいが、無理してつぶれないでね(笑)。
 

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

小さな冒険

昨日私とさとみが都心を走っているその頃、ひろきは友達と一緒に鶴見川河口までツーリングに行っていた。
もちろんひろきにとっては初の遠出である。
 
朝6時にふたりで出発しようとしていたが、その友達のチャリを見て驚いた。
タイヤはひび割れてる、ハンドルは曲がっている、ブレーキはスカスカ・・・
よくこんなんで行く気になれるな(笑)。
慌てて整備をしてあげるが、どこまで持つのやら。
 
そんな心配をよそに、子供らは何事もなく帰って来た。
往復6時間かけて。
真っ黒になりながら。
 
おーよくやった!
川沿いの道だから大丈夫だとは思っていたが、やはり心配ではあった。
ま、本人より自転車がね(笑)。
 
でもこんな冒険をしたいなんて、やっぱり親の血を引いてるんだねー。
まぁいい経験だ。
 

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

湾岸ツーリング

とある事情で東京湾周辺の海上公園を調べることになった。
だがただ車で行くのはつまらない。
海沿いにはやはり自転車が似合うってことで、車に自転車を積んで朝早くからお出かけ。
 
日曜日の下道はとても空いていて、高速を使わずとも1時間足らずで目的地に到着。
とある公園の駐車場に車を置き、そこからさとみと一緒に自転車で湾岸沿いを散策。
 
P6010032 海沿いの長ーい公園 飛行機も見えます
 
今日は天気もいいし、絶好の自転車日和。
ロードレーサーも多く見かける。
 
このあたりを調べて気付いたこと。
こんな都心にも公園はかなり多い。
それもビオトーブとか長い遊歩道とかあったりして、意外に自然が多く残っている。  
 
P6010057 BBQ隊も釣り人もいます
 
さらにBBQのできる公園もけっこうあったりして、十分憩いの場にもなっているし。
それにちょっと足を伸ばせばお台場だし。 
 
P6010065 潮風が気持ちいいー
 
これだけ楽しめるならわざわざ郊外に出なくてもいいなー(笑)。
ん~思わぬ穴場を発見した一日であった。
 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »