« 走った | トップページ | ヤビツヒルクラ »

2008年7月12日 (土)

山梨合宿

さとみは朝早くから川崎夫妻とぐっさんの迎えに来た車に乗り込み、山梨レディース合宿へと行ってしまった。
残された私は、ラムちゃんと川遊びにシャンプーしたりと忙しい。
 
その翌日、午前11時に河口湖で合流する。
今日走るメンバーは、mitchiさんとMiki-Teaさんとさとみの最強レディース軍団に、かわきさんと私を加えた合計5名の精鋭。
ん、私以外全員Jライダーじゃないか!
 
みきちゃんの案内で某トレイルを走り出すが、これがいきなりの登り。
それも急な階段の連続。
走れたのは最初のわずかな区間のみ。
 
P7060288 登り~
 
その後も急勾配な階段の連続。
歩けども歩けども先に見えるはキツい階段ばかり。
 
P7060292 また登り~
 
乗車率10%ほどであろうか、1時間半のほとんどを担ぎに費やし、ようやく頂上に到着する。
ん~体力のほとんどを使い果たしたゾ。
 
P7060294 疲れました
 
軽くランチタイムを取り、ここからはお待ちかねの下り区間。
でもあっという間なのよね(笑)。
 
P7060295 トレイルの入口
 
一気に下界に下りたが当然物足りない。
ここからは先は私が道案内となり、テクニカルなトレイルを軽く走って終了。
 
P7060296 満足♪
 
のはずだったが・・・
 
みきちゃんの引っ張る帰りの湖畔沿いのロード区間の速いのなんのって。
いくら下り基調とはいえ、平均38km/h、最高55km/hでガンガン走るのにはついて行くのがやっと。
離されまいと必死に食らいつく。
これホントにMTBのペースか?
 
これまたあっという間に集合地点に到着。
束の間の疑似夫婦だったdoroya001号さんとぐっさんとも無事合流し、ここで解散。
 
帰ろうと動き出した途端にスコールのような大雨が。
おー危なかったー。
 
実走行26kmを約2時間。
その大半は押しだったが(笑)。
 
でもこの辺りは何度でも走りたいエリア。
懲りずに行くゾ。
 

|

« 走った | トップページ | ヤビツヒルクラ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走った | トップページ | ヤビツヒルクラ »