« ヤビツヒルクラ | トップページ | 接触 »

2008年7月21日 (月)

麦草峠ヒルクラ

泥屋001号さんのお誘いで行って参りました麦草峠へ。
さらにやまさんとその子供たちふたりも一緒。
(まさかチビどもには負けねーだろうな(笑))
 
茅野の運動公園から5台が走り出す。
雲は多いが時々晴れ間も見える。
とにかく蒸し暑い。
熱中症にだけは気をつけないと。
 
P7200301 みんな走る気満々
 
最初は緩やかな勾配のストレートが続き、徐々にコーナーが現れはじめる。
10キロほど進んだところで最初の休憩。
暑さも手伝ってかこれだけ走っただけでもみんなかなりヘバっている。
この先大丈夫か?
 
P7200300 涼しい木陰で休憩
 
・・・と思いきや、やまさんずはペースが変わらずグイグイ走って行く。
かたやオヤヂ共は・・・ペースが落ちている(笑)。
 
なんてこった、中学生はおろか小学生よりも遅いなんて!
泥屋さんも「去年は勝っていたのになぁー。」と驚いている。
 
P7200302 ひたすら登り
 
4キロほど走ったところで2度目の休憩。
こりゃかなりキツイぞ。
 
その後も走っては休憩を何度か繰り返し、ようやく麦草峠へ到着する。
走行距離約30キロ、実走行約2時間半。
いやー長かったー。
 
結局やまさんずとの差は縮まらなかった。
ん~子供たちに負けるなんて・・・ショックだ!
 
連休とあってか頂上の駐車場は満車、茶屋にも人が多い。
ここはさすがに涼しく快適。
茶屋で食べたアイスクリームが美味しかった。
 
P7200304 束の間の休息
 
帰りは30キロを30分!であっという間に下山。
いやー下界のなんと暑いこと。
みなさまお疲れさまでした。
 
それにしても30キロは長すぎる。
腰とお尻が痛くてたまらん。
ヒルクラは15キロが限界です(笑)。
 
 

|

« ヤビツヒルクラ | トップページ | 接触 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤビツヒルクラ | トップページ | 接触 »