« 8月23日:トレイル走行会 | トップページ | 夏休み車検 »

2008年8月26日 (火)

8月23日:&ピザパーティ

栗小屋で早速窯の火入れとダッチオープンの丸鶏のセッティングをする。
 
P8160994 煙もくもく
 
準備が整った頃合いに参加者が続々と集まる。
その数28名ほど!
始まる前からかなりの賑わいだ。 
 
P8161038 まったり
 
ん、その中に見覚えのある顔が・・・
なんと現役プロライダーのK・Y選手ではないか!
mitchiさんが誘ったらしいが、よりによってなんでこんなローカルな場所に(笑)。
それはともかく、乾杯と共にパーティのはじまり♪
 
今回はピザパーティ史上初めてビールサーバーを導入してみたが、これがとてもクリーミーで大好評。
蒸し暑い中売れに売れる。
 
P8160998 セルフサービス♪
 
次のお楽しみはダッチオーブン特製丸鶏。 
今回も上出来。 
 
P8161001 いい焼き具合 
  
おっと、肝心のピザもひたすら焼きまくる。
しかし火がなかなか安定せず生地も少し軟らかかったため、自分的には満足のいく焼け具合ではなかった。
 
P8161011 ピザ製作中
 
それでも参加者が若い(気だけ?)ためか食べる食べる。
その数なんと20枚!
こんなに焼いたのは初めてだ。
  
P8161028 ハル君も焼きます
 
P8161025 パリパリ
 
終盤になってこの場で薫製した豚ロース肉を出したが、これまた好評。
あっという間に売り切れた。
 
P8161040 これまたいい具合
 
こうしてひたすら食べまくり飲みまくりで話も尽きず、気が付いたら6時!
やっぱり気の合う仲間との集いは楽しいものだ。
 
P8161027 とにかくまったり
 
みなさまお疲れさまでした。
またやりましょう♪ 
 

|

« 8月23日:トレイル走行会 | トップページ | 夏休み車検 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月23日:トレイル走行会 | トップページ | 夏休み車検 »