« 8月4日その1:シュノーケリングツアー | トップページ | 8月5日:由布島~帰宅 »

2008年8月13日 (水)

8月4日その2:シュノーケリングツアー

束の間の世界を堪能してバラス島を離れる。
 
P8040676 さらば美しい島よ
 
そしてこの先にある小さな島「鳩間島」に渡りお昼を食べる。
やっぱり地面の上が安心するね(笑)。 
 
P8040636 やっぱり南国
 
ここでしばしくつろぎタイムってことだが、やっぱりやることは・・・「泳ぐ」(笑)。
 
P8040641 とってもきれい
 
海に入ってビックリ!
ここもまた透明度がさらに高い。 
 
P8040645 どこまでも透き通っている海
 
白い砂浜のせいもあるかも知れないが、それでも今まで見た海の中でも群を抜く。
ん~沖縄恐るべし。
 
ここで約1時間ほど遊んだ後は、海の真ん中のまた違うポイントへと移動する。 
 
P8040670 気分は最高
 
再び潜ってみると・・・ 
 
P8040658 またしても神秘的な世界
  
ここもまた微妙に雰囲気が違うから面白い。
 
P8040664 珊瑚にもいろんな種類があります
 
3度目の海を満喫した後は、再びバラス島に向かう。 
 
P8040701 島が大きく見えてます
 
朝と違って潮がかなり引いており、また違った顔を見せてくれる。
 
P8040686 イソギンチャクとカクレクマノミ かわいい♪
 
こうしてまる一日シュノーケルを堪能して、夕方に港に戻る。 
船はあまり強い方ではないが、不思議と酔わなかった。
だがあまり気分はいいとは言えないので、今日はまっすぐ宿に戻った。
 
明日は最終日。
特に予定を決めていないが果たしてどうなることやら。
 

|

« 8月4日その1:シュノーケリングツアー | トップページ | 8月5日:由布島~帰宅 »

アウトドア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月4日その1:シュノーケリングツアー | トップページ | 8月5日:由布島~帰宅 »